2012/11/30

SENSE8th project ニュース・しきしま05

こんばんはありーなです。


遂に12月1日発行の「ニュース・しきしま」 完成です!
完成したものは発行後に取り上げ、じっくり紹介したいので
今日の活動を振り返りたいと思います。

 

 
全部で4回先方様とデータのやり取りをし、
レイアウトや文章表現の手直しをしたようです。
 
 
上の写真には修整項目のメモ書きが。
 

主に手直しをしてくださった部長さん、らんた先輩
ありがとうございました!
先方様の要求を的確に組み込んだり
実際手に取り読んでくださる方の身になって不十分なところを探したりと
このような仕事ができる様に頑張ろう!
と、強く感じました。
 
 
 
話の中で出てきた主な注意点は
・年配の方も読むので文字はやや大きめに
・誤字脱字の確認をしっかりと
でした。
また、学生プレスの場所ですが、
 飲食店だけの取材でいくのか?
 公園内のイベントなども取り上げるのか?
などの話し合いも必要になってきますね。
 
 
 
このプロジェクト以外にも
コンセプトブックや本の森(詳細は後程) といった
企画もあるようなので引き続き頑張っていきましょう。
 
 
 
 
 
 
 最後に一枚。

オヒョンヘッドが可愛らしいことになっていました。
 
 
今日はしきしまプロジェクトの報告の他に
クリスマス会のプレゼンもしました。
 
来週の月曜の1時から打ち合わせがありますね。
今年はどのような装飾になるのでしょうか?
 
お楽しみに!
 
(おまけ:ありーな と あやかちゃんのビルボードが完成しました)