2012/11/18

SENSE8th DesignFesta Vol.36 Ver.ari-na


こんにちはありーなです。
皆さんデザフェスお疲れ様でした!

そう言えば
ウミューンシティのオヒョン星人。
実は友人達とのラクガキから誕生したのでした。


そして完成した絵がこちら。

ちょっとした裏話をしたところで
レポートへ。
 


朝6時20分の空。(駅のホームより)
寒いけれど綺麗です。
 
 
関所と言う名の高速道路の料金所を通過する時は
さわちゃんを隠しましょう。
 
 
会場に着いたら皆でブース作りとお昼ご飯。
私は某先生と関係の深いタイのご飯を食べました。はい、じわじわ辛い。
 
仲の良い地球人 ナツキちゃんが
弟を引き連れて遊びに来てくれました!ありがとう!
 
 
時間をずらして最初のオヒョン星人は私に。
しかしここに来てまさかの緊張で声が出ないという致命的事件が。
「恥ずかしがるなー!!」
「声を張れー!!」
「みゅんみゅーん!」
と部長さん&副部長さんの指導を受けながらの1時間。
 
何とも悔しい出だしだったので 歩き回って宣伝しようとオヒョン装備のまま飛び出した結果…

 
謎のパンダを捕獲。
 
近くのブースのノリの良いお兄さんにお手紙を渡したら
リンゴをお返ししてくれたり
 
ブース、研究部に興味を持っくださったり
写真を撮ってくださったり
(スタッフの方にも撮ってもらい、更にHPに写真を載せるかも知れないとか)
出展者さんと仲良くなれたり
と、沢山の嬉しいことが返ってきました。
 
 
以下、撮った写真の一部です。
 






 




こちらの 「chiil」の「あいさん」とは後日
pixivを通じて少し仲良くなりました。







ぐるぐるも
模様もお魚も
素敵で大好きです。

 
















買ったポストカード・変てこ猫から私の趣味が分かるでしょう。
(他にもアクセサリー等を買いましたが)



 

 
















ウミューンシティには280人もの
方が移住してくれましたね。
部長さんも言っていましたが、移住しなくとも写真を撮ったりいじってくれたり
通りすがりに見てくれた人が大勢いらっしゃいました。
皆さんの「楽しい」の一部になれたと思うと、嬉しさや達成感が込み上げてきます。
"人に喜ばれるデザイン"を考える…良いですね。
このPlojectに参加出来て本当に良かったです。

 
 
 
さいごに
 
 
 
 我が家の猫(の一部)監督の下 描いた
オヒョンずをお送りします。
 
投票・衣装・ヘッド作りをしてくださった皆さんのおかがで
この子達が生まれました。
 
ありがとうございます。