2012/11/17

SENSE8th DesignFesta Vol.36 ver.YUKARI


こんにちは部長です。

1年生たちのレポートありますので。
わたくしはみんなとはちょこっと違うかんじ?で
デザフェス当日の様子をざっくりお届けします。

ざっくり?と















今年も何かのイベントとかぶったのか到着が遅れてしまい大急ぎでの準備!
みんな準備完了!で写真をバシバシ撮っていますが
この時点で 12時近く…
  
お昼もまだなので 後ろでひかちゃんがぐったりなってます。
















というわけでやっとごはん!
早朝集合だったからみんなハラペコだ!
あやかちゃんの食べるスピードもいつもより倍速だ!




エネルギーを補給したところで

点灯















オヒョン星人降臨!
さあ!住民を増やすぞ!

とそこへ
















なにか同じニオイのするおなかまが…

彼女は東京運河祭着ぐるみ試着祭りというイベントにオヒョン星人を誘いにきてくれました。
11月26日(月)に開催されるそうなのですが…学校があるので行けませんショボン 
企業さんが主催されていて、クリエイター発掘&育成のどしてらっしゃるそうなので
興味のある学生は調べてみたらどうでしょう?








さて
ブースおなかまに遭遇したりしまして
休憩時間はいろいろ見て回ります

そして



  












今回もいた!不思議生物!
残念なことになまこは発見できませんでしたが
この子たちを発見!

で なんやかんやお買い物をしまして






























こういったものを手に入れました♪






部長はへんてこが大好きです。


見学とお買い物もすんだ所でブースにもどり
移住計画再会!





















↑オヒョン星人(ルカちゃん)りょうちゃん最後のローテーションをがんばりました。
こんなにすんでくれた…とちょこっとぐったりしながらブース眺めるオヒョン星人。 
首と肩と足…ほぼ全身の疲労に耐えながら本当によくがんばりました!




住民が280人になり、デザフェスも無事終了。
おかたづけ


そしてとってもお疲れのりょうちゃん
副部長らしく、後輩に恥ずかしがるな!オヒョン星人になりきるんんだ!
と指導しながら大きな声で通訳をがんばってくれました。


















りょうちゃんふくめ
当日がんばってくれたメンバー
行けなかったけど準備をがんばってくれたメンバー
みんなつかれありがとう。


今後は敷島のお仕事が忙しくなりますが、貴重な経験がつめるので
みんなで協力してがんばっていこうね!




さいごに1枚










illustration:りょうちゃん
photograph:ぶちょう

帰りの車内でステキな合作が生まれたのでした