2011/06/24

SENSE 7th こまやへ行こう!

今日も暑かったですね。
まだ6月なのに、気温38度って本当?
本日の放課後も沢山ミーティングしました。1時間ちょっと今後の予定の確認とかしました。
 ◎INTER のロゴは来週火曜日提出
 ◎ポスターデザインのファーストチェックは7月8日ということで


現在18時ちょっと過ぎ。夕日が研究員達を照らしています。
そういえば、校外でのレポートってあんまりなかったかな?肉研究所くらいですもんね。
研究員たちの後ろに見える、3階建ての煉瓦作りで、時計台が目印の建物が、みんなの学校です。
東日本デザイン&コンピュータ専門学校といいます。この校舎の3階のパソコン室、通称MAC Room にてデザインの研究をしています。


本日は、やまぁぁ企画 でお世話になる、こまやさん にご協力のお願いと、取材作戦会議と、ガリガリ君を求めてのおさんぽです。校舎から、約300歩あまりで到着です。
DAIKIはスケボーですいすい。お先に〜

学校のまわりは、とてものんびり。校舎裏には、桃の木川が流れています。
到着!
こちらが、こまやさんこと、駒形屋さん
せーのっ パシッ
本日のこまやさんはレアタイプ。
とても暑いので、よしず をセットしていました。結構珍しいことらしいですよ。(ご主人様 談)

そして、こちらは店内
部長Mireiちゃんが今回の企画の趣旨をプレゼンし、駒形屋のご両人から、快諾して頂けました。本日は、それを記念しての1枚。
来週、いよいよ、本取材だぞ=

そして、こちらは、右手で、熱くなった地球の温度を確かめるMireiちゃんでした。


ここからは、オフショット
こまやさんの写真は、卒業生から、懐かしい〜という声が聞こえて来そうですが、こちらのスナップはどうでしょうか?

何処だか分かるかな?
長〜い階段
全景
この春から、リニューアルされた、なんと現在の駒形駅 北口です。
ちょうど、こまやさんの入り口前から、駅を見ています。
中には、ビックリの卒業生もいるんじゃないかな?
駅前の整備があったり、今、駒形が熱いんです!!

振り返るとこんな感じ↓


こちらは、yukarinが いもこ日和 の撮影中
その奥で、幸せそうに氷菓子を堪能する研究員。きゅーっという顔をしています。

 

実物の いもこ と初対面。yukarinの手の中で、ぐったりしているように見えますが・・・・

本日の いもこ日和 はどんな仕上がりなんでしょね。楽しみ。

駒形駅でみんなを見送り、学校へ向かうMireiちゃん と Ryoちゃん
『いい夕方だなぁ〜』

OK !!


wrote : nemo