2011/06/07

SENSE 7th 仲良しランチタイム

美味しそうに、おにぎりをほおばるRanta

そして、それぞれの、お弁当を楽しむ、研究員。
本日は、お昼休みに集合で、お弁当のおかず対決です♪

教室の後ろの方にイーゼル(デッサンの時、パネルなどを立てかける道具 写真右上)
とか、壁にデッサンが貼ってあります。
本校は、デザイン・アート系の学校なので、お昼休みもこんな感じで、アトリエでご飯を食べたりしています。
どうです、卒業生のみんな、なつかしいですか?

デザフェスを終え、徐々にこのブログも研究員の記事で盛り上がって来ました。
部長は、「mireiの格言」の制作の為でしょうか、MAC Book といっしょに、書道セットを抱えていました。今後の彼女の格言に期待しましょう。

で、本日は、ランチの取材ではなくて、部会の様子の報告です。実は、コツコツ、新企画を計画中。時間が足りないので、お昼休み返上でのミーティングだった訳です。
研究員各自は、今回のプロジェクトの為に、様々なサイトを使い、いろいろ、調べて来ました。
資料を覗き込む研究員。Mireiちゃんだけ、まぶしそうにこちらを見ています。

1年生組みも、MACで計画書を制作してきました。
Adobe Illustrator というグラフィックソフトを使用しています。
何を企画しているのかな?

よ〜くみるとファイル名が見えますね。
夏SP
今日のヒントはここまで。もし、気になる子、いましたら、聞きに来てみてね。では、研究員のみんな。次回金曜日の部会には、アレアアしてアレ位なことをまとめて来て下さい。
一気に形にしていきますよ!!
このデザ研日記を開始して、1ヶ月とちょっと。余談ですが、昨日の20時すぎ、ブログを見たら、アクセスカウンターがなんと 555
なんだか、ラッキーなことがありそうな予感でした。※今週は報告することが多そうですよ♪wrote : nemo