2011/05/17

SENSE 7th たくさんの卒業生にも会えました!!

先日、デザインフェスタ 楽しかったね!!
さすがに、昨日は、研究員達もちょっとお疲れの様子でした。
栗娘たちは、『筋肉痛です〜』と動きがぎこちない感じでした。
デザインを研究するには、体力も必要なのです。
当日の様子は、研究員が順番にレポートしますのでお楽しみに。

先ず、僕からの紹介は、DF当日、卒業生たちにあえたことも嬉しかったですね。

こちら、第5期の研究員の pochie
3月の卒業進級制作展でも会うことが出来ました。
仕事もいそがしいのに、都心で働くお友だちとブースへ遊びに来てくれました。ありがとう。

こちらは、研究部でもおなじみ。研究員の憧れ。りぃ
DF vol.33 では2日間、出展もしていました。いつも、ありがとう。

なんと、こちらは、Hirata先生です。本校では、イラストレーションなどの授業を担当されています。栗娘たちもお世話になっています。Hirata先生、奥様、ありがとうございました。

こちらは、3月に卒業したばかりの2人組。今回の出展に参加しているKKC(左)のお友だち。
Mami(中)Matsu(左)とも群馬をはなれ、デザイナーとして一歩を踏み出したばかり。
お仕事、大変なこともあるかもですが、励まし合いながら頑張って行きましょう。

こちらは、研究部のサイトでもリンクを貼らせてもらっている、2人組。
デザインユニット PFD(Peaceful Freedom Design) の KAZU&YOU です。
 
PFDは今秋のデザフェスに出展予定。ちょこっと企画書を見せてもらいました。常に、アイデアスケッチブックを持っているのは、クリエーターの証。成長してますね。企画も面白そうなので、ぜひ、実現化して下さい。
 << PFD Web site

場所を移動して、1Fのブースへ。
ピンク色基調のガーリーなブースは りぃ のキャラクターで溢れています。
本日参加出来なかった研究員への土産はここで購入。
イラストレータ りぃ の活動はこちらより
 << BERRY BOX Web site

ほんの少し、移動をすると、こちらにも、懐かしい顔が。
第4期の研究員がブースを構えていました。りぃ と同期です。
nakano Kaba chakcy Rikoです。
前回のフェスタでも遊びに来てくれた Kaba を中心に、手作りのクラフトグッズを販売していました。
ここで、奥さんへの小物を購入。可愛いティッシュケースです。

記念に。
ちょっとした、同窓会ですね。

りぃ、KAZ You たちと今後の研究部のお話とか沢山しました。
現役の研究員と卒業していっても、様々なところで活躍している研究員や仲間たち。

初代の子とも、よく話すのですが....

いよいよ、計画は、今年かもしれませんよ。
appleのように、急に発表しますので、ちょこちょこ、サイトを見ていて下さいね。

今回は、遊びに来てくれた、卒業生たちの話でした。