2011/05/23

SENSE 7th 涙と感動と汗だくのデザインフェスタ

こんにちは。mireiです。

遅くなりましたが、5月14日に開催されたデザインフェスタ33のレポートです。
SENSE7thになって最初の大きな活動です。
前回マスコットキャラで出していた栗娘を今回は全面に押し出しました。
ですが・・・なんと、二人組の栗娘にもついに妹分が出来ちゃいました!
おさげの似合う眼鏡っ娘です。
可愛い可愛い可愛い妹ができてみちこもまちこも嬉しいです。
















さて、ブースでは『栗ポスト』を設置しました。
なんとこのポスト、向かって呪文を唱えるとおみくじが出てきちゃうというすんごい未来的な物なのです。

















最初は呼び込みが大変でした。でっかい栗がいたらそりゃ驚きますよね。わかります。

でも徐々に興味をもってお客さまが近づいてきてくれるようになりました。
驚いたのは、前回来てくれたお友達が何人か来てくれました。
お友達の印を持
ってきてくださった方がいらしたり・・・
そんな繋がりを作ることが出来たのはデザインフェスタのおかげです。
とっても素敵な場所です。大好きです。第二の故郷です。

後半は呼び込みにもどかしさを感じ、踊り、歌い、吹きました。
これこそが本来の栗娘ですよね。
今回ダンスのクオリティが高かったそうです。
踊り狂っていた私はどのように動いていたか、全くわかりません。
後日動画を見たらとてつもなかったです。いろいろな意味で。
あと、歌詞を何回か忘れて適当に歌ってしまいました。申し訳ないです。
みちこは激しい踊りで酸素不足。まちこはリコーダーで酸素不足。
アイドルって体力勝負なんだなって身をもって知りました。

最後、デザインフェスタが終わる20分前から終わるまで「祭」と称し、ずっと踊りました。
色々な限界をもう超えていたかと思います。 ですが、私たちはアイドル。
デザインフェスタ1日目を盛大に終えてやろうと転びながらも踊りました。
踊り終えると、見ていてくださった方達から暖かい拍手・・・!
もう感動でしたね。意識朦朧としていましたがやり遂げた感が沸き起こりました。















(祭の終了後。汗だくのみちこへ先生とKikuchi先輩から感動のTシャツ贈呈式)

見て行ってくださった方、声をかけてくださった方、お友達の皆さん。先輩方。

皆さんのおかげで栗娘は頑張れました。
踊っている最中に皆さんの笑顔を見て、栗娘でよかったと思いました。

そして、先生と部員のみんな、お疲れさまでした!