2012/06/01

SENSE8th 8代目ロゴタイプ&マスコットキャラクター決定

どうも、日記を書くのは久しぶりの メディアコース2年 まりーなです。

最近嬉しいことがあったので報告をば、

じゃじゃ〜ん
デザイン研究部8代目「SENSE8th」のロゴタイプに
私の案を採用していただきました!嬉しい!!

「8代目」ということで「8」の丸いラインをイメージして
まるまるっ としたデザインです。
ハチさんのマークで数字の「8」と読ませるなんて斬新!
と、自画自賛してみます。

そして大事な情報、
ロゴタイプ上の段の「デザイン研究部」の文字を書いたのは私!・・・ではなく
「いもこ日和」でおなじみ、部長ゆかりん なのです。

素敵なフォントだったのでコッソリ拝借しました。
ゆかりんありがとう~

というわけでロゴは二人の合作なのです^^






!!!!

な、なんだコイツはァーーーッ!!!

ちょっとジョジョっぽく叫んでみました。


ニューマスコットキャラクター「みつはる」君です。
ロゴタイプを考えていたときに偶然生まれた産物だったりします。
こんなかんじでガリガリっと描いたものだったのですが
いつのまにかマスコットキャラクターになっていて
嬉しいやら嬉しいやらです。嬉しいです。

実はこのみつはる君に関して、ちょっとしたサプライズがあったので
それはまた後日記事にしたいと思います。



そしてまた別の話になってしまうんですが

じゃん!!

「新入部員歓迎ポスター」をつくらせていただきました。

今年の新入部員は5にn・・・いや、6人?・・・ん?何人だ??
まあなんといってもこのポスターの宣伝効果でしょう
・・・ですよね?

もうすでにデザフェスの感想記事を書いてくれた子もいますが
今後の新入部員の活躍に期待しています。



そんでもって最後、
どーん!!!

デザイン研究部の本館サイトの方の、ビルボードも描いてました。
これは全体像になります。

と、最近私、働いています。

今年は積極的に記事を書いていきたいと思うので
今後のまりーなの活躍にも期待してくださいね^ω^