2012/06/10

SENSE8th お帰りなさい

先日のDaikiに続き
満を持してこの2人が 登場!!
先代研究部の 部長ことmireiちゃん 肉部長ことmiho が研究室へ遊びにきてくれました

Mireiちゃん ベロ しまい忘れてるよ〜


本日 進路を検討中の高校生の為のお試し授業体験会が開催されました
Ryoちゃんは 本日アートクリエータコースの在校生スタッフとして高校生のお世話を手伝ってくれました
Yukarin Ranta は本日 この2人が出没情報をキャッチし 学校へやってきました

まだ2ヶ月ちょっとしかたっていないのに
とっても懐かしく感じてしまいました

『お帰り〜!!!』

8期生のマスコットキャラクター みつはるくん と初対面
7期生のマスコット ヤマガくんとも 久しぶりのご挨拶

2人とも県内 県外の某大手のデザイン会社にて 立派にデザイナー職をスタートしています 
デザイナーの響きはとても良いものですが
たのしいばかりではありません
当然 社会人の忙しさ 大変さ も勉強中です

2人とも 前向きに 一歩一歩 歩んでいます

miho なんか 会話の中で デザイン用語が出るは出るは!!
何か じ〜〜ん としてしまいました

この短期間で 成長 しているんだな


2人だけではなくて 本校の特徴なのかな?
卒業生は 良く 顔を出しにきてくれます

今日も 2年生と会社の話をしたり 就職活動のアドバイスをもらったり
学年を超えて このように 交流が保てているのも
研究部の特徴なのだと思います



↓ほら こんな感じで 後輩のプレゼンファイルの指導もしてくれていますよ


『せっかくの作品なんだから もっと大きくプリントしなくっちゃもったいないよね〜』
『文字の組みがあまいよね〜』
(きびしいな・・・・・)

こんな会話をしていたようです(笑)


久々の2人とのトークは最高に 楽しかったです!

楽しいこと 面白いこと見つけたときとか
ちょっと疲れちゃったときとか

いつでも 顔みせに来てね

もちろん 2人以外の 卒業生のみんなもですよ!
ずっと 同じ場所で 待っていますからね



それでは おまけ写真を

↓なんで 上向いてんだ?

↓miho 微妙に白目です 

↓全員が 少しずつ タイミングがずれている・・・・・ 


以上 Mireiちゃん Miho のお話でした

wrote : nemo