2012/06/16

SENSE8th ポスタープレゼンまであと1週間!

こんにちは nemoです
只今 2012 advancement cup / poster design project  (サッカー大会)進行中です
『来週はいよいよプレゼンテーションの日です』




前回に続き 研究員はデザインの制作状況の報告
来週の流れを確認したら 各自のデザイン制作 続行です


今回 ”1年生パワーアップ週間” ということで
全面的に2年生がサポートにまわっています






まだまだ 技術習得中の1年生研修員(←デザインの試練を抜けて 研究員へ昇格を目指そう!!)ですが
クロッキー帳にデザイン画を描き起したり、MACでデザインを進めたりしています




本日は 比較的 進行に余裕がある2年生研究員が 指導に当たりました
1年生に対して どのような画面にしていきたいのか聞き取り それに近づけるお手伝いをしました
それ以外でも デザイン構成 についてもアドバイスしてくれました






2年生は 技術力もさることながら 経験値が 1年生と違います
特には 文字組の関係であったり 配置しているオブジェクトの要素を整理したりと
なかなか 頼りになる 2年生へと成長してくれました!!



↑Ranta marina の指導のもと ノートに描いてきたスケッチを MACで修正していきます

↓こちらの彼女は ライフスタイリストコース(ファッションのコース)からの参加です


サッカーボールの形を Illustratorでトレースしています

『Ryoちゃん 1年生の様子は どうですか?』

『ばっちり』のようです(笑)


それ以外にも 1年生は各自のプライベートで制作している作品をみせあったり
交流を図っています








今回作品を見せてくれた2人とも とってもやる気いっぱいです
きっと もっともっと 上手になっていくのでしょうね!!


では 来週のプレゼン(17時予定)に向けて 各自デザインと コンセプトシートを完成させて下さい
提出先は MAC server デザイン研究部フォルダ内です


『marina ステキなデザイン 待っているよ!』

『まかせて下さ〜い!!』


wrote : nemo