2014/06/07

SENSE10th U-12 国際交流サッカー大会ポスタープロジェクト開始!

2014.06.06
6月に突入し、天気は分かりやすい位雨模様です
今年は少し早めのスタート
『U-12 国際交流サッカー大会ポスタープロジェクト』開始です
毎年研究部がデザイン協力させて頂いて10年経ちます
写真は全体に向けて大会趣旨やサッカーの素晴らしさをお話頂いているところです


特に1年生には初めての対外的なお仕事になります
もちろん採用の狙って欲しいのですが
制作過程 コンセプト・プレゼンテーション に重点を置いて欲しいのです
本当に必要とされている答えは何なのだろう?
各自が、表現したい事
クライアントが実現して欲しい事
両サイドから物事を考えて行かなくてはなりませんし
ここを考えるのがデザイナーの醍醐味(^-^)
先週はポスターについての勉強会
今週はサッカー協会より 佐藤様をお迎えしてのキックオフミーティング
みんなでyoutubeで映像を見てイメージを膨らませます

いよいよ1年生も正式にスタートしましたよ(^-^)
各自アイデアを検討し、来週は部内での検討会です
各自のアイデアを発表し合い検討し、その後に制作に移行します
2年生には 1年生のアイデアチェックにもアドバイスを入れてもらいます

只今デザイン研究部では本年度の活動が始まったばかりです

学年やコースの枠を超えて
教室の授業の枠を超えて
『デザインを考える・創作を考える・自己の表現を探求する』

今後、次々とプロジェクトは進行して行きますので
興味を持っている在校生2年生・1年生のみなさんは早めに見学しにきて下さいね!


今後の『 U-12 国際交流サッカー大会ポスタープロジェクト』に関してのスケジュール
13日 各自アイデア(複数可)の発表・検討会 データフォーマット制作
20日 制作指導・チェック
27日 制作指導・プレゼンテーションについて
(2日 データ提出)
4日 最終プレゼンテーション・検討会



wrote : nemo