2014/06/03

SENSE10th project ニュース・しきしま 2014_6月号_咖啡珈琲 自家焙煎 川原本店

2014.05.19.mon
デザフェスから帰って2日後です(^▽^;)
今回はこの4人と取材に行って来ました!
自家焙 珈琲専門店 咖啡珈琲は、今年で創業20周年を迎えます。
焙煎師の田中さんに
良い豆の選び方 珈琲の落とし方など
美味しい珈琲作りのこだわりをたくさん教えて頂きました!

店内に入ると甘く香ばしい珈琲の香りでお出迎え
珈琲好きの僕にはたまらない取材でした(^-^)
豆の保管の仕方や 種類など
沢山お話しいただきました




珈琲豆の焙煎の前はこんなグリーンの色をしているのですね!

熟練された焙煎師の技
ハンドピック
良い状態の豆しか使用しない
そのこだわり、情熱はお店のモットーであります
心温かい接客に繋がっていると感じました(^-^)



入れたての珈琲を試飲させていただきました

日常 珈琲をブラックで飲む習慣のない学生も
『えっ!美味しい!!』
入れたての珈琲は美味しいですし
お店の珈琲は酸っぱくないのです(^-^)

田中さん
大変お世話になりました!
研究員も僕も 珈琲が楽しくなりました


取材の終わり 研究員も僕もお土産をゲット!
当日は 帰宅後も珈琲話しがつきないのでした(^-^)



研究員が取材した『咖啡珈琲』も紹介されている ニュース・しきしま6月号もどうぞご覧下さい!

wrote : nemo