2012/08/13

SENSE8th projectサマフェス 当日レポ

みんなお疲れさまでした!!
1日開いてしまいましたが
前橋サマーフェス in 敷島 当日の様子です!!



全体ミーティングがあるので朝は8時に敷島運動公園に集合
みんな5時起きで今日に備えています!!
先ずは 大型に出力された 当日用のフライヤーの前で記念写真
一日頑張るぞ!!

フライヤーには SENSE 8th のロゴ と みつはるくん も登場しています!!

屋外にはこのように掲示されていました

先ずは 全体ミーティング
一日の流れと 役割の確認です
すでに 忙しい空気が流れています


お仕事開始!!
各団体様がスタッフTシャツをとりにくるので その準備を!


受付は主にデザ研チームと群馬大学のアカペラサークルの方々で担当です
” 一日 ヨロシクお願いしま〜す ”


こちらは 医務室で 熱射病たいさくで 冷やしタオルを製作中


フェンスに ポスターを貼りにいったり

解除内のゴミを回収に言ったり




入場のチェックをしたり

来場されるお客様とイベントのスムーズな運営の為に バックアッパーとして働きます



ここで 今回のサマフェス
どのようなイベントが会ったのかをダイジェストで紹介します!!


場内では 子供服『 VACATION KIDS 』さんが ファッション雑貨の販売
サマフェスT もオシャレにペイントアレンジされています
この手があったか! さすがです!!


こちら 大白熱のフットサル大会
プレーヤーの中に なぜかヘルメットを被っている人が・・・・
最近 お知り合いになりました お笑い芸人『 ワンワン正田 』さんです




優勝チーム の表彰式
CHANPION プレートは このように活躍しました

ポニーの乗馬予約券も作りましたね!

これは本格派
ラテンバンド+サンバダンサーのみなさん




ジュニアからシニアまで
ブレイクからアニメーションまで 様々なチームが 観客を魅了しました!!

ゴスペラーズもびっくり!!
群馬大学のアカペラサークル『 VOICE CREAM 』




僕も生まれて初めて見ました
熱気球に夢を乗せて!!


” でっかい!でっかい! ”


前橋市近郊の飲食店からの出展
サマフェス 『 うまいもん街 』のみなさん!!





まるまる一日お疲れさま!!
メインMC お笑い芸人 『 ワンクッション 』さん


こちら ステージのバックヤードで 音を演出するのは
 DJハイエナさん


女の子の長蛇の列
フェイスペインティング


お忙しい公務のなか前橋市長様も応援に駆けつけてくださいました
” 前橋もデザイン力はまだまだ  今後も力を貸して下さい!!”
と励ましのお言葉 ありがとうございます
しかも ここでも登場 『 やる気満々くんポーズ!! 』

すべて紹介するには量がおおすぎますので 団体様の中から1部紹介させて頂きました

そして 夕方から なっちゃん合流!!





ところが・・・・


始めは順調かと思われた進行ですが
午後は曇りになり そして雨へと
今回のサマフェスは 野外イベント
雨のためにイベントスケジュールの変更や対応を臨時会議
お客様に対応するのはデザ研GIRLSです


日中は真夏日の暑さ
そして やんでは降り続ける雨
ranta と 僕はこのイベントの写真記録チームとして働きました 

暑さの為 ranta は1リットルのペットと3本は飲んでいました

光や雨で状況は厳しかったですね
写真の練習にも十分なりましたね!!
後日 写真データの編集をしましょう

控え室でほっとするranta
" 冷え冷えで気持ちいいな〜 "

会も終了に向かい
近くで ドドドド−ン とものすごい低温がお腹に響きます

お疲れさま
一日 立ちっぱなし だったね


企画から参加して 当日もスタッフと参加してで
随分と過密なスケジュールを本当に頑張りました
デザインについても
グループワークについても
他団体 地域貢献といういみでも とても内容の濃い経験が出来たのでは無いでしょうか?
日常の授業とひと味違うことに挑戦していく研究員
きっと 今後のみんなの ”夢力” にプラスになったと思います

この企画のまとめについてはまた後日 ゆっくりしましょう

関係者のみなさま
研究員のみんな
大変お疲れさまでした!!





そうそう 会の終了間際 奇跡は起こりました
”終わったー” 
スタジアムの芝生に寝転がって空を見上げるranta の体が
7色に輝き始めました

神秘的です

新しい能力を手に入れたのでしょうか?
ブルーrantaくん
※ちなみに バージョンアップした ブルーrantaくん は 僕と深夜まで お片づけの作業を手伝いました
本当 お疲れ!!

wrote : nemo