2011/08/13

SENSE 7th このこは誰?

おはようございます。
とっても眠いです。

今日の明け方のペルセウス座流星雨、みなさん、見れましたか?
とっても楽しみに、明け方まで、粘っていましたが、残念ながら、曇り空でした。
誰か、見れた人は、いるのかな?

流れ星は見れませんでしたが、流れ星のかけらを手にいれましたよ。

それが、この子です↓
分かりましたか?
ヒントはこちら↓

角度を変えて見ると・・・・
赤い三角がくっついています

これはイメージ図

正解は

正解は、ガラス工房メルハバ に発注していた”やまがくん”でした。 >>メルハバへ行こう02
一つ前の日記でyukarinがペーパークラフトで可愛く”やまがくん”を制作しています。>>「いもこ日和」じゅうご
こちらもなかなかでしょう。
クリスタル”やまがくん”

『やまぁぁ』

大きさはおにぎりくらい? かな。
吹きガラス実習のグラスより、ずっしりとおもさを感じます。

ぐるりと一周


最近トレンド情報誌 やまぁぁ のマスコット ”やまがくん” と やまぁぁ

最近トレンド情報誌 やまぁぁ は本校の体験入学会で参加者の皆様に無料配布されています。
中には、卒業生からの取り置きの依頼も。

で、このガラスの やまがくん デザイン研究部公認のオフィシャルグッズとして、受注販売もいたします。
青色のやまがくん ピンク色のやまがくんのお友だち メガネをかけさせたり・・・
と、メルハバのDaiちゃん なんでも対応してくれます(たぶん)
もし、興味のある方は、ぜひ、ご連絡を(欲しい人いたら、本当に作ってくれるらしい)
デザ研 特別価格にての・・・・だそうです(笑)

それと、メルハバのWebSiteにもリンク貼って頂きました。
研究部の様子は、工房のブログにも紹介されています。
Daiちゃん、ありがとうございました!!

明日から、1週間、学校もお盆のため、休館します。
それでは、みなさん、良い夏休みを。

wrote : nemo