2009/10/28

sense friends 02


このところ、連続になりますが、OGから、こんな嬉しいお知らせが届きましたので、ご紹介。
(一部、省略しています)

~ Mail ~

デザ研の制作活動は順調にいっていますか?
(前にお話しした)私の仕事がとうとう始動したので先生にご報告をとメールしました!
ついこの間池袋でプレオープンしたヤマダ電機日本総本店で世界最大のパソコンから携帯、ゲーム機、音楽機器までデコーレーションができるデコショップがオープンしました。
そのデコーレーションにはデザインシートというものがあって、柄のついたシートを貼ってその上に装飾するのですが、そのデザインシートをすべて私が担当させてもらってます☆
池袋に来たさいには是非のぞいてみてください
もしくは取材がたくさん来たのでテレビで見るかも(笑)

だんだんここから自分の人物イラストなんかも発信していっちゃおぅと企み中です。
ヤマガクで習った技術がかなり活躍してます!
先生にはほんと感謝しております。

そんな感じで大掛かりな仕事ですが頑張ってますな報告でした。


P.s.
デザフェス出展したんですね!HP見てみます☆ゆっこも一人で出展すごいなぁ〜
私は今朝から夜までデザインに資料作りにてんてこまいなので、落ち着いたら自分の作品作りをまた始めたいですね。でも今の仕事は天職な気がして、すごくプレッシャーですが、ものすごく楽しいです!私のデザインが世の中に出ていく最高のチャンスなので精一杯頑張ります!
毎週日曜日は劇団で群馬帰ってきてるので、行けたらつぐちと学園祭見に行きたいですねぇ♪今劇団はつぐちとあたしが座長になってやって、脚本演出全部やってるんですょ〜(笑)

これからも根本先生と生徒達の活躍楽しみにしてます〜
お体だけには気を付けてくださいね☆


ぷくょり



いや〜 グッときますねぇ。
pukuは sense 3rd の部長を努めてくれました。イラストレーション、特に、手描きがめっぽう強い。例えば、学生時代にはこんなお仕事も >> history

これは、昔、プレゼントしてくれた僕の似顔絵。デスクにいつも飾っています。先日購入した、yukkoのポストカードと仲良く、飾ってあります。




イラストもいける、歌もいける、お笑いもいける、さらには、役者もいけちゃう。彼女が卒業する、少し前、劇団に入っていることを聞き、卒業後の春休みだったかな。大胡町のシャンテ(確かこんな名前だったような・・)で上演された ”オズの魔法使い” を見に行きました。同じく、研究員のtuguも出演していました。pukuは顔を緑に塗って、西の魔女をド迫力で演じきったのを覚えています。見に来たちびっ子がわんわん泣き出すくらいです。(雷の演出もありましたが、本当にビックリしていたようです)

今回のpukuもそうですし、他の卒業生も、みんな、後輩のこととか、senseのことを気にかけてくれてくれています。嬉しいですね。直接あったことのない研究員はたくさんいますが、こうやって、繋がっているんです。
現役生だけではなくて、OB OGの紹介もちょくちょく、していきます。
デザイン関係でなくても、ほんの小さなことでも、楽しいことあったら教えてね。

そして、sense 5th の諸君!!先輩がしっかり、見守ってくれています。存分に、期待に応えて行こうね!!

ところで、DF後の研究員は・・・・・

      wrote : nemo