2009/10/20

DesignFesta project 03


研究員達の計画ですと、23日の21:30に荷造りが完了します。
撮影時の時間は18:00ですので、タイムリミットはあと、75時間と30分です。
いよいよ、カウントダウン入りましたよ!!

施行の様子は、Albumsでも紹介していきますので、そちらも是非、ご覧ください。



本日は、写真で紹介されているように、Tシャツの制作です。専用のプリンタ用紙に出力して、アイロンで定着しています。このアイロンプリントは、みなさんのなかでも、試してみた人、多いのではないでしょうか?研究員の衣装になりますし、これが、当日のパフォーマンスにも一役買ってくれるアイテムになるのです。caoがギュウギュウと力を込めてアイロンでプレスしています。kitaが慎重に、剥離紙をはずしています。senseらしい、”クールカワイイ” デザインに仕上がっています。tigiは制作を手伝いながら、全体の構成を練っています。

TOPの写真は、Tシャツのデザイン素材。机の上にばらまいたらタイポグラフィのようで素敵でしたので、パシャリと一枚。その他にも、段ボールの表面を向いて、面白いマチエールを準備しています。それが、ブースの壁面の一部になります。彼女達は、話し合いのときにそれのことを ”サイド☆ダンボール” と呼んでいます。”サイド☆ダンボール” という響きが、私のツボにヒットです。

頑張っています、研究員。ガンバレ、サイド☆ダンボール!!


wrote : nemo