2009/10/21

DesignFesta project 07_sense 5th その1



10月24日(土) 東京ビックサイトで開催たDesignFesta vol.30への出展の様子をレポートします。
何から話して良いのか・・という感じですが、結果からいいますと、超大盛況でした!!
行列のできる、DFブース。ヘトヘトな研究員でしたが、もの凄く、達成感いっぱいの企画でした。

朝、6:30集合。ちょっと曇り。デザ研号の前で、まずは、本日の成功祈念して・・・・
本日参加出来ないkitaの残してくれた、お守りを囲んでいます。(左)
そして、出発前、DFのパスとSENSE 5th のIDカードも忘れずに。(右)


首都高は、とても混雑。下道でビックサイトを目指したら、ちょっと迷ってしまいました・・・・ゴメンヨ〜
なんとか会場に到着10:30 さぁ、ブースセットを運び込み、組み立てようの写真です(下)



 チームワークもばっちり!!ブラックを基調にした、Sense 5th ブースのお披露目です。どうですか。立派でしょう?(左)研究員も記念写真(右)




さあ、今度は、ユニフォームに着替えます。このTシャツにも仕掛けが・・・・
全員着替え完了。パフォーマンス開始直前の、ドキドキの研究員達(右)


ブース、向かって右側には、研究員たちのプロフィールカードや、お気に入りの作品、販売用のポストカードがディスプレイされています。なかなかの力作です!!






そして、お客様が来るまで、少し時間がありましたので、私nemoでパフォーマンスの準備運動をしてもらいました。
キッチンタイマーをセットして、”よ〜い。スタート!!”
タイマーは、2分を刻みます。
右目 左目 鼻 口 輪郭 の5つのパートを、研究員は各自請け負い、完成したら、台紙に貼り合わせ、サイン代わりに、スタンプをポン。
まさに、早業、カップ麺より、早く出来てしまいます。
下段右が、私の顔。かなり、アーティスティックです・・・・・
上段左は、Tシャツの背中のデザイン。このTシャツを着ているときに、唇の担当になる訳です。研究員は順番にTシャツを交換して行きます。


ちなみに、他の出展者や会場のスナップはこんな感じです。
大きな壁に絵を描いたり、作品の展示販売をしたり、音楽したり、ファッションショーしたりと、本当に様々。
2700以上のブースが出展されていると聞きます。
詳しくは、こちらをご覧ください。
DesignFesta vol.30  Web site >> http://www.designfesta.com/index.html




こんな、個性も、作品も、熱気も、溢れる会場でした。
さあ、準備OK!
研究員の白熱のパフォーマンスは その2 をご覧ください。

wrote : nemo