2009/10/29

A school festival 01

DF後の研究員は・・・・・
DFからの帰還後、休息も束の間。研究員は、すぐに、学園祭モードに切り替えていました。
今週の、といっても、明後日の10月31日(土)と11月1日(日)に本校の学園祭が開催されます。インフォメーションはこちらからです。>> 東日本デザイン&コンピュータ専門学校 

sense 5th チームも、サークルとして出展します。
本校のデザイン学科にはmacを中心にDTPや、Webを学ぶコースと、手描きを中心に、イラストレーションや漫画を学ぶコースがあります。この2コース、2学年とサークルが、DFのようにブースを出展し、日頃の学習成果を、面白おかしく、カッコ良く発表します。3Fの4つ教室のパーティションを外した大空間が会場になります。
題して、” デザコレ “ アートイベントになります。今期で、第3回目のデザコレになり、sense も3代目から出展しています。( 実は、このデザコレ企画も、nemoが立ち上げたんですよ〜 )

こちらは、sense 5th のブース。DFに出展した企画をデザコレ用にアレンジし、さらに、新企画もプラス。研究員だけではなく、サークル活動をしている学生は、各クラスの出展と重なるので、とても大変だと思います。みんな、眠い目をシパシパさせながら頑張っています。




ブースの裏をのぞくと、tigi と kita がmacで作品と新企画の準備をしています。この、極限状態の中、kita (左)の輝くような笑顔をご覧下さい!!まだまだ、踏ん張ります、研究員。
ちなみに、(右)はまだまだ、施行途中ですが、会場の様子。10個のブースが、本番に備え、準備中。




sense 5th のブース裏は、作業場になったり、研究室( 仮眠室? )  にもなります。


ページのトップの写真は、DFで大活躍した、お手製のスタンプ。
ボロボロです。DF当日は、後日計算してみましたところ、約100人の似顔絵を描きました。
100×2分・・・純粋に、似顔絵に集中していただけでも、200分を費やしていたのですね。

さあ、明日が、学園祭準備期間最終日。間に合うのか、研究員!!
学園祭当日は、DFでのパフォーマンスをしたり、新作グッズを販売したり、テイクフリーがあったり・・・
お時間ありましたら、ぜひ、いらして下さい。” HP見てるよ〜 ” なんて声かけてくれたら、嬉しいな。
wrote : nemo