2014/03/24

SENSE6th Digging Up The Time Capsule !!

2014.03.23 am 9:00
本日はぽかぽか良い天気
絶好のタイムカプセル日和ですね(^-^)
つい先日はタイムカプセルを埋めたお話しをしましたが
本日はタイムカプセルを掘り起こしたお話し

本日の集合は第6代目、SENSE6thのメンバーから
Qooちゃん reiちゃん Acky Mireiちゃん Miho Daiki が集合しました
当時の様子はこちらから>> The Time Capsule


当時の予定は1ヶ月前の2月23日だったのですが
その日は歴史的な大雪の影響で断念!集合の日を急遽本日に変更したのです
さあ、掘り起こす前に埋めた場所を確認しましょう!
当時の様子をブログで確認しました・・・・・が・・・・・

これは大変(>_<)
みんなの記憶が曖昧!!

ブログで目印にしていた木は当然の事ながら成長して形が変わってしまった!!!

う〜ん ここかな??
みんなの意見を組み合わせながら
穴掘り開始

はじめの場所は結構深く掘りましたが 何も出て来ません・・・

どうしよう?
『ここだ!』
さすが 野生児のDaiki!
カツン!と何か当たる音がしました

と、言うか、タイムカプセルの外壁をシャベルで突き抜いてしまいました(笑)

先が見えた!
みんなで掘り起こそう!!



遂に発見!
『あのときのまんまだ!!』

この箱
2年ぶりの再開に成功!

フタを開くと、想像以上に中身は無事でした

『なくしたと思ってた賞状があった!』
こちら、サッカーポスター採用で頂いた感謝状
2年ぶりにDaikiの元へ

あっ デザインフェスタでもらったパンダ

なんのカード??


『みんな 注目!』
これは・・・・

残念、本日出勤前に参加してくれたDaikiはここでお別れ!
お仕事頑張って!

学校へ戻り
校舎内で中身を確認


学園祭やデザフェス関係のものや 謎なもの
懐かしい(^-^)

2年前の事なのに
結構忘れているものですね

さきほどの色紙
これは2年前の自分が本日宛に送ったメッセージ
reiちゃん どうでしたか?


本日お休みのkikuchiの色紙も!

凄くカラフル
当時1年生のmihoの力作


『稼げてるよね?』
(笑)

僕もこんなの作ったんだったσ(^_^;)
貯金箱から何故か2円出て来ました


orie先生 元気かな?


あ!栗娘w

↑これ、デザ研じゃないです!


ん〜



みんなで当時のブログを見て盛り上がった後に
さあ お待ちかねの 肉部会
美しい!



麺はスイーツだ!



こうやって みんなが集合出来るのって
スバラシイですね!

遊び心を忘れないデザ研の流儀!


研究部としては初のタイムカプセル開封式に成功!
ほんのちょっとのジョークのつもりが
結構盛り上がりましたね!

只今 なんと研究部では
5th 7th 8th 9th と4つもタイムカプセルが埋まっています
開封日 後で整理しないとね(笑)

いままで土の中で待っていてくれてありがとう
のり弁号くん!

それでは
再集結の日を誓って

みんな いってらっしゃい(^−^)

wrote : nemo