2015/11/24

SENSE11th 紙はデザイン心をワクワクさせる?

2015.11.24.tue
今日の研究会は教室を離れてカフェで打合せといきましょうか?
さあtensukeくんは何かを真剣に見ているのですが・・・
何だかお分かりでしょうか?
分かった方はスゴイです
これは「紙」見本帳なのです(英単語帳みたいですよね?)

デザイン関連の方ならご存知の方も多いのでは?
実はこちらカフェではなくて
『紙』の専門店
平出紙業様へ勉強しにいきました
terasawaさんも同行ということは
そうです
るなれたぁず
の制作打合せです
(発行日までカウントダウン 間に合うか (>_<) )

レイアウト設計は大事ですが
コストや紙面の雰囲気にも大きく影響があることでしょう
本日のテーマは「紙選び」 

店内にはあらゆる用途の紙のサンプル達
規則正しく並んでいるサンプル達を見るだけでも快感です(^-^)



制作例も沢山

(こちらは僕ではありません・・・)

眼鏡まで紙で出来ています!!

見つけた!
マニアッカーズデザインの ぽくぽく 
 可愛い♡

僕も若い頃経験しました
仕事で紙を選んだときはそれはそれは感動でした!

「紙」
って凄いんですよ
同じデザインでもインクののりも違えば
色味も変わる
手触り・触感は指先のみならず
目を楽しませてくれます

様々な
「質」
を感じるんですよ

デザインを好きになると

写真
文字
そして「紙」

みんな好きになります!

紙のコンセルジュ
カッコいいなあ〜

厳選に厳選を重ねて(1時間半くらいかけたかな?)
るなれたぁず のスペシャルな紙は選ばれました
あとはデザインの完成を目指すのみ!!

みんな 最後まで頑張ろうね!



 そしてこちらは・・・
えらいえらい!
しっかりお留守番をして
学校の閉館まで作業をしていました
1年生ニュース・しきしま編集チーム
なんとこの12月
ニュース・しきしま20号
るなれたぁず創刊号
の同時発行です!!

ブログをご覧頂いてるみなさん
ぜひ 両方を手に入れて下さい

wrote : nemo