2015/11/16

SENSE11th ニュースしきしま 夜の公園へ!

20151111.wed
先週のお話ですが研究員の活動記録
運動不足の冬なので
夜の敷島運動公園でマラソン開始??


もちろん
今日も研究会です(^-^)
ニュースしきしま 次号の記事取材対象は
『公園』
です

17時30分を過ぎると
なんとこんなに暗いのです
夜は早まったね

夜の公園に少々興奮気味でしょうか??

まずはmitomoさんに夜の公園を案内してもらいました
今回のメンバー3名は初めて敷島運動公園に訪れました

夜の公園はとても神秘的
とても静かです
園内には何種類ものベンチがあります
夜のベンチでおすまし顔の3人娘

陸上競技場や室内プールやジム
人工的な建造物と
信号等に遮断されない長い通路
夜間には思ったよりも
トレーニングで走るランナーを多く見かけました



こちらは案内して頂きましたmitomoさんに教えてもらったこと
何を発見したのかというと・・・

そうです
樹木のエリアと通路を仕切る縁石のブロックのダメージ
経年劣化もありますが
使用者等の扱いが悪いとこのように欠けてしまうのです

修繕費がかかるだけではなく
ユーザーに怪我等の危険が伴うことも

みんなの公園です

大切に使用しましょう



園内には
花壇の装飾や
遊具の様に見立ててか
たくさんの
石のオブジェクトもあります
周囲に子ども等いないことを確認してから・・
(登ってはいけないものではないのですが念のため)
夜空へ羽ばたくtamayo

全身での達成感を表現!!Akie

月夜に吠えるrisamaruだ!

ここが今回のハイライト
管理事務局の隣
『本の森』の一室にて
しっかりとミーティングをして記事をまとめる準備の確認

いよいよ1年生だけで誌面を組んでいきますよ

がんばっています
1年生!

wrote : nemo