2015/11/11

SENSE11th 学園祭 ご来場ありがとうございました!

本日は11月11日
世間ではポッキーの日と言うことらしいのですが
デザ研ではもちろんデザ研の日です(11代目なので)
久々の更新です
先ずは、10月31日・11月1日の学園祭は沢山のお客様においでいただき
誠にありがとうございました!
この2日間は来場者人数のべ4500人以上と
近年では記録的数とのことでした(^-^)

学園祭終了から少し時間が過ぎました
授業もそれぞれで復帰し
研究部も本日はニュースしきしまの取材
今週末はるなレターズの取材等
日常の活動へと戻ることになりました

漸く落ち着いたので
遅くなりましたが 学園祭当日をご紹介いたします!

出展内容ですが
最近のポスターや広報誌制作等の成果報告や

8月學展でも出展した手作りの雑貨販売や

それに デザ研ではおなじみの「コラージュ似顔絵」のパフォーマンス。

普段あまり顔をあわせない学校の学生とも交流が持てたり
デザイン校に興味を持ってくれている高校生が遊びに来てくれたり
2日間 大盛況でした(^-^)

「アストルフレ」からも遊びに来てくれました(^-^)
当日の『アストルフレ』の様子はまた改めて紹介します!

どうも ありがとね


前部長zawaちゃん Ayakumaちゃんも!


りさまる はゾンビナース
右手が何者かに浸食されています

仲良し2人組で!



そして
ついに!!!!
デザクマちゃん
ここで登場(^-^)
クウォリティはもちろん
メイド イン メルハバ です

Hikaちゃん!

どう?面白かったですか???





今日も1分で完成しちゃいます!!


なんとこちらの方は昨年に続き
2年連続 似顔絵 のモデルになって下さいました
来年も是非 遊びに来て下さいね

mari~na yukarin も元気そうで何より
あそうそう
Rantaにもあえて良かったです

紹介しきれませんが
卒業生も沢山元気な顔を出してくれました

何度もこのブログや
ヤマガク日記でもお話ししていますが

「卒業生が顔を見せに来てくれる学校」なのだと思います
当時を懐かしんでくれたり
現在の活動や生活の報告をしに来てくれたり
後輩と話しに来てくれたり

hikaちゃん Lukaちゃん Ayakaちゃん Yukarin
このメンバーでの集結も久々(^-^)
Ayakaちゃん
またラーメン屋で 笑

卒業生あってのヤマガクなのだなあと

しみじみ思うのです

学園祭2日目は
恒例の音楽部LIVEの監督で
デザ研ブースには在中出来ませんでしたが
多くのお客様や卒業生がブースに足を運んでくれたとお話をきいています
みなさん ありがとうございました!


そして注目すべきは今年の目玉企画
DSC(デザイン・シューズ・コンペ)でしょう

(部長が厳選した)シンプルなシューズは研究員の手によって様々にドローイングされました
当時はその作品展示と人気投票
投票箱はこのとおり部長の力作です

投票して頂いたみなさん
本当にありがとうございました!


そして
投票してくれた方の中から抽選で
そのデザインシューズがプレゼントされちゃう
という夢のような企画

さあ
開票の結果はいかに・・・
明日の部会で発表になるのかな?


今年もあと2ヶ月を切りました
研究員もみなさんも忙しくなる時期かと思いますが
体調に気をつけて
いろいろ 乗切っていきましょう!



そして・・・・

このシールを貼って下さったみなさん
ありがとうございました 笑

wrote : nemo