2012/12/02

SENSE8th まえばし まちなか散策

本日はRantaくん と前橋市の街中商店街へ 散策をしてきました
いったい 何を見つけたのかな?


こちらの会場は過去2回 研究部で 学外グループ展を開催したときの会場
ミニギャラリー千代田 様
機会をみつけて また 復活させたい企画ですね


トップの写真は
アーツ前橋 内のイベント
イメージのさざ波 の会場内です

アーティスト・イン・レジデンス事業で招待された韓国人アーティスト ペ・ヨンファンさんの映像をはじめ ドローイング作品 オブジェクトなど 9点の作品が展示されていました
※写真撮影はスタッフの方の了解の範囲内で取材させて頂いています

会場の2回は 街中交流の事務所に
今後の展示・企画などに大きく参考になりそうです!!


すこし冷え込む12月のアーケード街の長くのびる一本道
結構シャッターをおろしているお店も目につきます


しばらく歩くと 面白いお店 見つけました





街中に おもちゃ屋さん を発見!!
今ですと 量販店やショッピングモール内に店舗を構えるようになっているので
このように 路面店で というのは懐かしく ついつい 入ってしましました

入ってみると びっくり
ヒーローものや 女の子の変身アイテム系 ゲーム系のおもちゃも充実していますが
写真でお分かりですか?
この輸入玩具の品揃えの多い事
ちょっとした ミュージアムショップ以上です

”このアーケード街でやっていけるのは 比較的歴史のあるお店なのかもしれませんね
うちは 私たちで3代目なんですよ”
なんと創業80年だそうです
僕もこっそり すてきなお土産を購入しました
穴場的ですが 輸入玩具で クリスマスプレゼントをプレゼントなどとってもいいですよ
1,000円 あれば十分可愛いおもちゃにであえます!

おもちゃと人形の専門店
おもちゃコンサルタントのいるお店
黒田人形店 様のWebSiteはこちらから >> http://kuroda-toys.com/


たくさんのおもちゃにワクワクなRantaくん
”おもちゃがたくさんだなぁ〜”

※店内の撮影など店主様の許可を頂いております


クロダさんからほどちかいところに
また気になる 気になる・・・


昔ながらのレコード屋さんと紹介してよろしいのでしょうか?
アツミレコード様

ウインドウからのぞくと
カセットテープが充実しているようです

”北の男船か! 気になる曲だなぁ TSUTA●YAに置いてあるかな?”
Rantaくんもかなりきになったようですね



商店街アーケードを程よく お散歩したところでいよいよお楽しみ時間です
到着!!
前橋中央通り テオトール劇場


"では 行こうか!!Rantaくん”


Wrote : nemo