2010/11/02

Design Festa vol.32 Project 03

11月2日の放課後 その02

TOPの写真はなんだ?と思われるでしょが、これこそが、ブースの広告塔 ”栗娘”こと栗本3姉妹の装飾品、
”栗ヘッド ” です。

Sweets をテーマに、作品、ブースをプレゼンしていく研究部のマスコットキャラです。甘栗です。

さあ、とにかく時間がなくなって来ましたよ。
残りの時間は、とにかく ” 栗ヘッド “ を着色前の状態まで仕上げること。

ラフスケッチを元に、本日残れるメンバーでの総力戦です。

栗ヘッドとモデルの頭部の位置関係をチェック。

今回、栗ヘッドは全部で4体。1つ目を作りながら、全員で構造を理解。流れ作業のラインが出来上がります。

張り子の構造。重くなり過ぎると、当日のモデルが大変。出来る限り、空洞で、首にストレスがないように。

作業が一区切りするごとに、フィッティングです。

ダンボールで基礎が出来たら、新聞、障子紙でコーティング。



ボンド水の濃度はとても重要。


約5時間の作業で、無事に4体のベースが完成。
さあ、あとは、しっかり乾いてね。
wrote : nemo