2010/11/12

Cake Project 02


昨日11日は、6月に依頼され、夏休み前にプレゼンを提出した Cake Project の表彰式でした。
研究部からは、6名のデザイナーの6作品をプレゼンしました。
今回の企画は、日本洋菓子協会様のシンポジウムで、スタッフが着用するジャケットのワンポイントのデザインの考案でした。本年度の会場は持ち回りで、群馬県での開催でした。

”洋菓子”をテーマに、分かり易く親しみのあるデザインが望ましいと、主催者様からのご依頼で、研究員は試行錯誤。その原案の中から、採用されたのは、1年生mihoの大胆な発想のデザインでした。デザインの明解さ。地域性のアピールといった所が採用の決めてだったようです。モチーフは “ The だるまさん “ です。


backには大胆なデザイン 左   フロントにも同デザインがプリントされています 右
完成したジャケットを見るのは初めて。今回のデザイナーのmihoもニッコリ。

群馬県洋菓子協会 会長の岩崎様より表彰状を頂きました。

あなたのそばのデザイン研究部 何でもデザイン致します。 ご依頼等、お待ちしています!

そして・・・・

副賞に極上バーム 頂きました!
さすがは洋菓子協会様。副賞もオシャレです。

研究部員。計算された、無駄の無い分配法です。

極上バーム♡

そして、そして研究員達は次のプロジェクトの為のミーティングを開始しました。

過去の作品のVTRなどをみて、作戦を立てます。来週までに、良いネタ、考えておいて下さいね。

そして、次のプロジェクトは・・・・

それと、来週の木曜日、部活の後は、学園祭やら、デザフェスやらのお疲れさま会ですよ!
wrote : nemo