2013/08/04

SENSE9th U-12 国際交流サッカー大会ポスター結果発表!!

U-12 国際交流サッカー大会ポスターデザインコンペ
本年度の採用者が決定しました(^-^)/
※現段階でのデザイン案ですので 今後デザインに変更がある可能性があります

Designer : vovy

concept

東日本大震災から3年が経った今
この大会を震災復興として、国際交流の場として
今一度サッカーという競技を通して
躍動してほしいという願いを込めて
「躍動。」
というキャッチコピーを使わせていただきました。

試合が動いている瞬間を表現できたらと思い

このポスターを制作しました。




また 今回は佳作としてもう一人受賞者がいます

Designer : Karin

▽キャッチコピーについて
みんなのパスで、未来をつなぐ。
子供も親しみやすく、わかりやすいキャッチコピーにしました。

▽全体イメージについて
震災復興支援ということと、見やすさを考えてシンプルなデザインにしました。
固くならないように書体はすべてゴシックベースを使用しています。
サッカーのポスターだということと、元気なさわやかさを出せるように
青を全体的に使用し、暗くならないようにタイトルに赤を使いました。
また背景のデザインや、イラストイメージとして高くボールを蹴る少年などで
前向きなイメージにしました。

サッカー大会が開催される前日13日のレセプション内で表彰される予定です
vovyちゃん Karinちゃん
おめでとう(^-^)

wrote : nemo