2013/03/17

SENSE8th 卒業進級制作展2013 02

3月3日
卒業進級制作展 最終日に起こった奇跡を...
これはいったい?
この奇跡は 3月3日 15時に起こりました・・

時間をさかのぼる事1時間前はこんな感じでした

本日の展覧会の学生シフトは
偶然にも 研究部員2年生が全員揃っていました
あくまでも 偶然です(^_^)・・・・・?

そこへ 本日展覧会場のそばで表彰を受けたAyakaちゃんも合流
『まえばし男女共同参画キャラクターデザイン』コンペの様子は
本校のブログ ヤマガク日記でも紹介されていますのでご覧下さいね!!



シフトの終了した2年生部員を控え室に残しました
実は 2年生宛に 去年の卒業生の2人
mireiちゃん と miho
から 手紙をあずかっていたのです

こちらは 今年度の2年生との楽しい思いで写真

あっ これは デザフェスの時の写真だね!
ん? でも 何かがおかしいぞ?


実はこの二人 少し前に学校に来て
『卒業する2年生にサプライズをしたい』
そんな相談を受けていました

そして 当日は会えないので・・・
ということで こっそり ビデオレターを制作していたのです

栗娘に扮し


 お笑いあり 感動あり

 内容は 研究員だけのヒミツ(^_^) 


 そして・・

『さあ 聴いて下さい 栗ごはんの唄です!!』

?????

ビデオレターは途切れてしまいました
おかしい

Macを気にする 研究員?
”再生になってる?”


う〜ん





じゃーーーん

ここで ご本人登場!!
実は 直接みんなにメッセージを伝えようと
これまたこっそり 展覧会場のトイレに ず〜〜〜っと 隠れていたんですね!!

久々になりますね
しばらく 全員で 栗ごはんの唄をうたいます!!

”くり くり くりごは〜ん”

※栗ごはんの唄はこちらより映像でお楽しみ下さい
いつの間にかYoutubeで2800プレビュー超えていました(笑)

これには 研究員
やられた〜〜 って感じでした(^_^)
作戦成功 成功 !!

一年間 頑張った研究員の活躍は
ブログで欠かさずチェックしてくれています!


 ”Yukarin 部長 お疲れ!!”


メンバーひとり ひとりに 声をかけながら・・・



 栗娘 CDをプレゼント!!

”ranta もがんばたね!!”

感動 と 呆然の中間くらいの Rantaくん
"やられた〜〜"

1年生ともご対面!!
”こ・これが生の栗娘か〜!!”

部員代表をして 感謝の言葉を・・・
なぜ 栗娘CDなのか?
なぜ 栗娘の歌声が録音されたCDをプレゼントされたのか???
多少 なぞは残りますが・・・

2年生も こういった
誰かを ほんのり幸せにするいたずらっ娘から学ぶこと
まだまだ ありそうですよね


それでは おきまりですが
せーーーーの
”くりっ”


 wrote : nemo