2013/03/13

SENSE8th 広沢球場



小学校の時、よく試合をした広沢球場。

















懐かしい。

















中学校の最後の大会で負けた場所。



















そんな事を思い出すために来たのではなく・・・




南公園の



















梅の花を撮影しにいきました!




















連日、桐生は暖かく、庭の梅も咲いていたので、

もしかしてと思い行きました!

















晴れていたのですが、風が強く、

埃が舞っていたのか少しかすんでいます。


















「7分咲き」との事でしたが、

遠くから見るとほとんど咲いています。

また、平日でしたが人も多かったです。



























久々の撮影だったのと、
春独特の妙な緊張感が混ざって、
モヤモヤした気持ちになりました。






























去年、桜を撮っていて思ったのですが、
「満開」より「7分」ぐらいの方が、
蕾も混じっていて、撮るにはちょうどいい
花と蕾の割合かな?とふと思いました。

満開だと花の形が分からないんだよなぁという問題が
解決された瞬間でもありました。






















紅白の梅が連打植えされているからか分りませんが、
薄紅色の梅の花もあり、綺麗でした。



















今年は、忙しくなると思うのですが、
頑張って時間を作って、
「雨の日」「雪の日」「モノクロ」
の写真に挑戦していこうと思います。

これからも写真は撮り続けて、
もっともっといい写真撮れるようになりたいし、

撮るだけではなく、厳選して作品にする事で
写真を無駄無く楽しめるのかなと痛感したので、

毎年、1年のまとめとして
カタチにしていこうと考えています。




wrote&photo
ranta

canon EOS kiss x5