2013/03/21

SENSE8th project ニュース・しきしま4月号01

SENSE 8th の春休みは・・・
2年生が巣立ったあと
彼女たちの意思を引き継ぐのは この娘たちです


ニュース・しきしまの4月号は
いよいよ 現1年生メンバーだけで編集します!!!

3月14日
今回の取材チームの編成です
インタビュアー ライター カメラマン レイアウター など
メンバー内で役割を相談します

3月15日
『焼肉 小川』さん に取材をしてきました
取材前 進行の確認の様子(駐車場にて(^_^)) 
※その時の様子は 後日 また別記事で紹介しますね!!


3月19日
今回のレイアウターはこの二人
SUMIKO & ari~na

リクルートスタイルの写真が多いのですが・・・

春期休業のこの時期を使って
SUMIKOたちが所属する メディアクリエータコース も
ari~na が所属する アートクリエータコース も
就職活動や準備をしているんです

学年で個人面接練習をしたり
作品集制作の中間チェックがあったり


企業様をお招きして 企業説明会を開催したり
※上越印刷工業株式会社 にご説明いただきました
総勢4名様も来ていただきました!!


現職のデザイナーをお招きして Webの仕事と実践についての講義を受けたり
※Suzuki Norie さん による講義です
Webプロヂュース の世界 面白そうですね(^_^)

本当に 大忙しですね・・・・
アートスクールは このように 年間忙しいのです

このブログをご覧になっているこの4月入学予定のみなさん
多少 覚悟しておいて下さいね(笑)

そんな中 時間を作り出して
プラスαの仕事をする
きっと 君たちは 逞しく育つ!!
1年後 期待しています


さあ 新チームの結束力はいかに?
SENSE 9th (仮)
スタート 間近ですよ!!

wrote : nemo