2011/07/09

SENSE 7th おかえり ”かたりの” 

今日は、本校の、体験入学会。
高校生が、参加しに来てくれ、進路の参考にする会です。
これまでの体験会に参加してくれた高校生のみんは、このサイト、見てくれてるかな?
私はMACでDTPデザインを研究するコースの担当です。機会があったら、遊びに来て下さいネ。


そして、体験会終了後、懐かしい顔が遊びに来てくれました。
少し、前から連絡を取り合い、帰国したタイミングで連絡をくれました。


エントランスに設置された七夕ディスプレイの前で記念の1枚。

みんなは、7月7日はどんな過ごし方をしたのかな?
ちなみに、私の、入籍記念日です。


さぁ 誰~だ?




誰だとは、失礼ですね。
でも、「隆則じゃん!!」と突っ込んでくれる子もいるんじゃないかな?


第2期生になる研究員、小林隆則くんこと、 ”かたりの”くん が作品を持って遊びに来てくれました。


手前に写っているのは、ピーコックブルーの陶器の作品です。
かっぱ をモチーフにデザインされています。
ほうほう。
彼は、本校のメディアクリエータコースを卒業後、栃木県の文星芸術大学へ編入しています。
DTPデザインから、陶器への転向。始めは、戸惑うこともあったようですが、今は、この通り、ハマっています。陶芸作家です。
現在、大学も博士課程に突入といったものですから、たいしたものです。
研究発表のために、6月の終わりから、トルコへ旅立っていました。

その時のお話は、かたりの のブログでも、随時、更新して行くようですので、お楽しみに!


本日のサプライズは、小林隆則くんこと”かたりの”くんでした。
本体のWebサイトよりリンクされていますので、ぜひぜひ彼の活躍も覗いてみて下さいね。


>>作家 小林隆則のブログ "かたりのろはす" はこちらから
>>SENSE 2nd の様子はこちらより
>>SENSE 2nd のDesignfesta の movie report "project Alince"はこちらより  


また、詳しい作者紹介や、作品の紹介は、後日あらためて。
本日は、ちょい見せでご勘弁を・・・


たたりのくん だけではなく、卒業しても、がんばっているアーティスト、デザイナーを、研究部でも応援して行きたいと思っています。準備が整い次第、オフィシャルのWebサイトでも、紹介ページを開設する予定です。


卒業生も、思い出してくれたら、連絡下さいね。


wrote:nemo