2011/07/26

SENSE 7th U-12 交際交流サッカー大会 ポスタープレゼンテーション

こんにちは。
みなさん、良い余暇を過ごされていますでしょうか?
先週は、本校の学校行事、スポーツ大会や、音楽部イベントなどで、大盛り上がりといいますか、てんやわんやでありました。
その、過密なスケジュールの中、研究員、コツコツ、進めておりました。

本日は21日に行われた、第15回 国際交流サッカー大会のポスターデザインのプレゼンテーションのレポートです。本年度もサッカー協会様より、ご依頼いただきました。ありがとうございます。
各自が発表するデザイン画を出力して、準備しています。
本日の会場は、3FのMAC room 。
入り口では、Rantaが掃除機をかけて、クライアント様のお迎え準備です。
掃除機、お似合いです。


今回は、プロジェクターを使ってのプレゼン。
初参戦の1年生研究員は、リハーサルをしています。

部長は、このように、景気付けで、この表情・・・・
海老蔵さんもびっくりの見栄をきっていますね。
和風です。お江戸風です。歌舞伎役者のようです。


ただ、本日のクライアント様、大澤様が来校されると、この通り。
突如、デザイナーモードに変身です。
シャキン とカッコいい研究員の表情を、しばしご覧下さい。
先ずは、2年生のmireiちゃん miho
さすがに2年生は上手になっています。
 

大澤様からは、直々に、選手がシュートする時の、筋肉、骨格の位置バランスの解説を・・・
さすがに、鍛え上げられた肉体ですね。美しいです!!

そして、1年生研究員も、入学してから、3ヶ月、随分頼もしくなってきましたね。
ryoちゃん yukarin

 1年生研究員を見守る、2年生。
先輩の”がんばれ〜”という、心の声が聞こえます。

研究員の発表に対し、一言一言丁寧にコメントをいただきました。
外部の方から、デザインの依頼をいただき、プレゼンをする機会って、授業内ですと、なかなか無いのです。このような経験は、みんなが何れ、学校から旅立った時に、必ず、プラスになりますからね。 
何事も、経験だね!

さらに、natsu  ranta も続きます。

当日参加出来なかった、研究員のデザイン画も無事に渡せました。
大澤様から頂いたアドバイスをもとに、研究員達は、デザインを修正し、本日26日、無事に、提出完了しました。

ちなみに、こちらは大澤様が持って来て下さった、過去のパンフレットたち。
歴史を感じて、じ〜んとしてしまいました。

最後に、みんなで、記念にパシャリ。
さて、このなかから、今年度の作用は誰になるのでしょうか?
みんな、よくがんばりました。



そして、もう一つ。
本日、無事に、最近トレンド情報誌 やまぁぁ 遂に、入稿です。
次回は、裁断、製本だね。
こちらも、平行して、よくがんばりました!

wrote : nemo