2015/06/14

SENSE11th_デザイン日和 馬場川散策その1

2015.06.13.sat
本日は研究部のみんなと街中散策をしました(^-^)

研究部は地元『まえばし』に根ざした活動を充実させていきたいと考えています!
楽しい新メンバーも増えた事ですし
昨年度お世話になった団体様へごあいさつをかねて
馬場川アートスポットの散策開始です!

今回の散策ツアーは3回の記事に分けて紹介しますのでお楽しみに(^-^)/
集合場所のエントランスでは県内の写真コンテストの作品が展示されていました
本日カメラかスマホを持参して
街中スナップも研究 研究!

良い写真を撮影するには
良い写真作品とも出会わなければいけませんよね


そうそう
こちらは研究部でもお世話になっているM-WAVE さんのスタジオ前
いつの日かラジオ出演にココロときめかす1年生たち

ステキ図書館で『ある作品』の見学
これよかったなあ〜
こんなワークショップしたいな(nemotoひとりごと)

大好きな絵本に再会したり(^-^)
(う〜ん ここで雑談した勉強会 実現したいな nemotoひとりごと)

まえばしといえば
やはりこちらもチェックしなくてはね!

エントランスもステキですね

秋のテーマ 発見(^-^)

美術館に併設されているライブラリー
デザイン・アート関係の本に囲まれ
夢中な研究員


こちら アーツ前橋ミュージアムショップ mina(ミーナ)
こちらのアートグッズも 雑貨店に並ぶものとはひと味違います
コンセプトがあったり
地域の産業とタイアップしたり
魅力的な商品ばかり

研究部の雑貨プロジェクトの参考にもなったかな??
chigiraさん ありがとうございました(^-^)/

『行く場所みんな楽しい♡』

さあ こんどはちょっと歩きで移動して
こだわり紅茶店やコア・ワーキングスペースの見学です!

wrote : nemo