2015/06/15

SENSE11th_デザイン日和 馬場川散策その2_馬場川を歩く!

2015.06.13.sat
アーツ前橋からまっすぐにのびる遊歩道
本日は日差しも強くてとっても暑い一日でした
青いあじさいがそえられた馬場川の水の音はほんのりと涼ませてくれました(^-^)
さあ、次の冒険の先きは???


1年生達は歩くたびに
何かを見つけたらしいですよ(^-^)



はっ!
驚きの安定感(^-^)

そして そして
研究員のお目当てのスポットの一つ
こちらのお店の雰囲気でお分かりの方もいるのでは???
「紅茶スタンド」さん

僕はコーヒーはよく飲むのですが
紅茶を飲む習慣はあまりないのです

びっくり
紅茶ってこんなにも種類があって
紅茶一杯を準備するのに
こんなに手間をかけるのですね

内装も店内の香りも
オーナーkanouさんの交友関係で集まったアーティストさん方のアート雑貨もステキ!

フォトグラファーとして覚醒するかな?
sakuraは何を撮影したのだろう(^-^)

僕も レトロ とか アンティーク とか 時間の経過によって魅力を増したモノ達は大好き(^-^)
 オフの日は こんなすてきな 紅茶スタンドさんで 心のお洗濯
良いですよね〜

紅茶ステキ〜

みんなで 気になる紅茶を頂いてから暫くお昼の自由時間
僕は イチゴの紅茶を頂きました
イチゴの風味いっぱいなのですが
確かに紅茶なんです!!
紅茶 今後僕の楽しみになりそうです(^-^)

さりげない休日の 昼どきの男子面子




自由時間ライブラリーに戻ってみると
なんと 休日空き時間を使って 勉強されていたooshima先生と遭遇(^-^)
この写真 さりげない感じがいいですね


そして 1時間の休憩後はこちら
『まえばしのおしごと展』
でお世話になりました mBOX
本日は営業されていませんでしたが
研究部員が見学に来る事をしって
特別に事務所を開けてくれました

そして 今後 始まります
『あの』プロジェクト関連のお仕事の一部を紹介してくれました

1年生のみんな
来年の2月
こちらでみんながイベントを企画するのですよ!
それまでに たくさん経験して下さいね


terasawaさん ありがとうございました
それでは また 26日(金)に 例の場所でお世話になります(^-^)

そして 次は mBOXのご近所
あの ギャラリーへ向かうのです!!!

wrote : nemo