2015/05/24

SENSE 11th START_SENSE 11th

2015.05.22.thi
放課後はオフィシャルでは初めての新入生向けの部会でした
今年も意欲に満ちた研究生が仲間になってくれました(^-^)
 
個性豊かな新メンバー紹介は後日お楽しみに!

 本日の部会内容は
デザ研の歴史 はじめから今日までのダイジェストと
メンバー自己紹介
本年度の活動計画の確認などでした

後半には早速ですが『SUMMER Fes』『ニュース・しきしま』でもお世話になっている敷島PMJVを代表してchiharuさんにこれまでの活動内容や 発行・制作しています『ニュース・しきしま』の地域有識者・委員会などからの評価、成果についてなどのお話しをしてもらいました

2年生にとってはこれまでの活動の再確認にしてほしいですし

1年生にとってはこれから始まる業務の理解をしてほしいですね

みなさん とても大切なことを勉強していくんですよ

そしてこちら
8代目にはとても懐かしいフライヤー(^-^)
この企画以降
デザ研の活動内容に『デザイン』による地域貢献と研究が大きく追加されることになりました

今思えば
KEY になる イベントだったのだと思います


そして 嬉しいサプライズ
卒業生のm-
11代目にちなんで細長いお菓子の差し入れとはお見それいたしました
『11月11日には何かあるんでしょ?』
お!これはリクエストですね・・
何か起こるかな?
楽しみにしておきましょう!!


新規入部のみなさんには大変お待たせしました
満を持して 始まりました今期の研究部!

来週は 毎年恒例の サッカーポスターのキックオフミーティング

その他にも
6月は Garally Art Soup や mBOX 紅茶スタンド アーツ前橋 などの見学・考察会

など 魅力的な活動も目白押し
時期を見て 研究部員発案の『あの勉強会』とかも・・

そして新企画のため『あのばしょ』へ取材をしにいきますよ(^-^)

1年生や研究部の歴史が気になる方はこちらよりご確認ください

それでは 本年度のデザ研もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

wrote : nemo