2013/07/24

SENSE9th Projectマルク13 通し稽古におじゃましました(^-^)

 劇団 ザ・マルク・シアター様の通し稽古の様子を取材させていただきました
2013.07.18
前橋市民文化会館にて


そして 今回も3DCGデザイナーコースの動画愛好会の代表メンバーと一緒です


SENSE 9th からは vovyちゃんとLukaちゃんが代表で!

コラボコラボ(^-^)/

本日の目的はいくつかありました
1つ目は 当日の公演がどのような場所で行われるか
そのスケール感を体感したい 生の劇団員さんの熱を感じたい

2つ目は 研究部の開発中のグッズのサンプルを見て欲しい

3つ目は 3DCGチームも会場の様子と当日上映する映像制作のヒントになる取材をしたい

などなど


日中 本日もいろいろありましたね〜
会場に着いたのは 20時前・・・
(研究員には言えないちょっとしたアクシデントもσ(^_^;) 

会場はこのような感じ
思っていたよりも広々としています
この会場がお客様でいっぱいにしたいですね!!
一番後ろの席では LIVE 4 Fukuda さんが
台本と映像のソースだったでしょうか?
入念なチェックをされていました

それにしても
生で見る 芝居の稽古の緊張感は凄かった
演じるってスゴイですね!

Kazukiくん と Youheiくん もデジ一で取材を

Kuwabara先生は ひたすら アノ シーンを待っています
本日の重大な任務です(笑)

取材完了!!
一足早く 学校へ戻る 映像班のみなさん
お疲れさまでした!!

Ubukataさん のオフショット(プレミアものですよ)

そして ここから真骨頂!!
この機会を利用させて頂いて
写真撮影の実習です

今年の研究部のテーマの一つですが
写真撮影も強化していきたいと思っています

会場内は見た目で感じるよりも暗く
練習するには絶好な悪条件

シャッタースピードや 絞り 感度 の練習になりました
今後も このような研究会をひらきたいですね
ね! Lukaちゃん!?

随分とカメラの構えも様になってきました(^-^)


最近 この子も写真に興味津々

望遠は楽しいよね♡

そして こちらは レジンでつくったサンプルを実際に見てもらったところ
『おっ!! ロボ丸くんだ!!』

 劇団のみなさまにも大好評
なんと追加注文も!!
さあ 忙しくなるね(^-^)
がんばっていこう!!

PS. miyumiyu 初ブログおめでとう(^-^)/
今後も楽しみにしていますよ!

wrote : nemo


劇団ザ・マルク・シアター結成30周年 記念公演
『約束の場所 〜ひとりぼっちの君たちへ〜』

▼開催案内
・8月17日(土)
・前橋市民文化会館 大ホール
・チケット(全席自由)
 前売り1500円(当日1800円)
 学生1000円(中学生以下無料)
・販売
 前橋市民文化会館/マルクシアター
 チケット予約電話:090-4522-6316
 チケット予約メール:yakusokuno-basho@docomo.ne.jp