2012/03/06

SENSE 7th 卒業進級制作展2012のレポート

みんな 卒進展お疲れ!!
本日は3日間の展示を無事に終了し 搬出日でした
今日のレポートは 最終日4日 日曜日に会場にいた研究員たちとお送り致します
さあ mireiちゃん ranta 頼んだよ
” まかせて下さ〜い!! ”
先ずはこちら Mireiちゃんの作品からご紹介
『ハンバーガーショップ』をテーマにCI計画 販促計画 を研究しました

全体イメージはこのようになっています
A1サイズのポスターや モニターでは WebSite のデモンストレーションをしています
” 美味しそうな ハンバーガーだなぁ ”
※ハンバーガーはイミテーションなので食べられませんので注意!!

今回の展覧会で見事 佳作 に入賞しています

この春から デザイナーとしてデビューする彼女の活躍が楽しみです!!


同じく こちらもMireiちゃんの作品
先ほどとことなり 何だか怪しげな雰囲気が・・・・・
作品のそばに来ると ジリジリジリジリ・・・ 電話のベルが
恐る恐る受話器をとると そこから 謎の唄や 恋人同士の喧嘩の様子が・・・・・
シュールですねぇ

クラスメイト と記念に1枚
と いうように 基本的には 本校では
基本テーマに沿い研究発表をする 規定課題と テーマを自分で設定する 自由表現課題の2種類の作品を発表することになっています
♪会場でも好評だった Diva Mirei の音源が欲しい方は PCよりメールを下さい


続きましては Miho の作品
『カフェ』をテーマにCI計画 販促計画 を研究しました
こちらも いつ店開きをしてもおかしくないくらいの素晴らしい完成度です

そして 頑張りました 今回の展覧会の最優秀賞受賞です!!


こちらは 自由表現課題
” かにちゃん ” の絵本 と ストップモーションアニメの制作です
とても ほんわか カワイイ世界を表現出来ました
Mihoもこの春から デザイナーとして社会人の出発をします
存分に力を発揮して下さい






一年生も負けていませんよ!!
1年生も B2サイズのポスター規定課題 と 自由表現課題の 2つの表現を発表しています
先ずは Ranta 
大丈夫ですか? 白目剥きかけていませんか・・・・



DTPをテーマに 冊子やチケットなどペーパーアイテムを研究しています










Marina



彼女の作品のお披露目の日も近いかな?
イラストレーターのたまごです





natsu

ポスターも 自由表現課題も・・・
女子は甘味に弱いもの?


レバ韮 味の チロ◎チョコって?




Yukarin


こちらの 自由表現課題は 奨励賞を受賞!! よく頑張りました

現代美術表現ですね
後に 本人からの レポートもあるかな?
コレだけの内容 良く頑張ったと思います





こちらは コースが変わっての紹介
アートクリエータコース の Ryoちゃんの作品
本の表紙 のデザインを手描きで表現しています
アートクリエータコースでは 手描きでの表現やイラストレーションの課題が多くあるのですね


自由表現課題では 長い黒髪の女性の彫塑を
アーティスティックですね!!






開催日の3日間
沢山の卒業生も後輩の作品を見に来てくれました

右から3人は5代目研究部員のYuika megumi Chigi です
世代をを超えた7代目とのコラボ写真
megumi のタイツファッションには磨きがかけられていますね!!




その5代目と6代目部長のQooちゃんとの再会シーン!!



6代目Qooちゃん と Rei お友だちのBochi sanpei と Miho



6代目 kkc と Daiki 
アートクリエータコース2年生のDaiki の規定課題 B2ポスターの前で


プチ同窓会ですね
みんな再会を喜んだり 近況報告をしあったり
お仕事はみんな 大変なようですが みんな 誇りをもって 一生懸命励んでいるようですね


少し世の中は大変ですが みんなのがんばりが 明るい日本の未来へつながって行くのだと思います
みんなの 頑張り 心から 応援しています!!




そして
” 2年生も1年生も お疲れさま!! ”
今後2年生は 9日に控えた卒業式に向けての準備
1年生は いよいよ 就職活動本番です
それぞれが それぞれの場面で忙しくなります
※このピアノは作品ではありません

さあ 無事に卒業出来るか 研究員?!

SENSE 7th のお話は もう少し続きます


wrote : nemo