2014/02/27

SENSE9th project CARNA href × SENSE10th (仮)

2014.02.24 
久しぶりの更新ですが
いきなり新企画スタートです!

 project CARNA (カルナ)
href × SENSE10th (仮)

本日から新戦力
ayakumaちゃんも合流(^-^)

今回 Webの提案デザイン制作を中心に、企業案内や販促ツールなどのDTPまで、総合プロデュースされています県内の企業様です
href (エイチレフ)様との夢のコラボ企画です
本日はキックオフの日

代表の斉藤さん(右)と今回の企画のプロジェクトリーダーnorieさん(左)
のお二人から今回の企画内容についてのお話しを聞きます
ソチオリンピックで賑わった今冬ですが
NORDICノルディック というフレーズピントきますか?
ノルディックスキーやノルディックウォーキングなど、みなさんもどこかで耳にした事があるのではないでしょうか?

ノルディックウォーキングとは、2本のポールを使って歩くフィンランド生まれのスポーツです。
1930年代にクロスカントリースキー選手が夏場のトレーニングとして始めたことをきっかけに生まれました。フィンランドのスポーツ研究所、野外レクリエーション協会、ポールメーカー等が共同で研究を重ねた結果、その健康への効果が実証されました。現在ではフィンランドから欧州を中心に普及し、世界中で人気が高まっているそうです。
ノルディックウォーキングクラブCARNA様のサイトより抜粋
WebSite >> http://carna.globe-corp.jp/index.html

特徴は通常のトレッキングなどとことなり、2本のスティックを両手にもちます
よく誤解されがちですが
そのスティックとはそもそも足場の補助、転ばぬ先の杖ではなく、
そのスティックを効果的に使用し、(前進する力に利用する、後方へ押し出す)筋力や志望燃焼などを整えるためのモノだそうです!

サンプル資料や レイアウトの設計図(台割表やレイアウト用のワイヤーフレーム)などを見る研究員
『これがデザイン事務所のお仕事なんだ!』

今回のプロジェクトは
『CARNA(カルナ)』という表題で
『ノルディックウォーキング』や『ノルディックフィットネス』に特化した電子書籍の編集をhref とのコラボレーションで実現させます!
完成後はダウンロード販売されるそうです
楽しみ(^-^)/

※「CARNA」とは、ギリシャ・ローマ神話で人間の健康を守る女神の名前だそうです。

初回リリースは4月号の予定
ニュース・しきしまで培って来た経験を元に
さらに飛躍する一年を目指しましょう!

この新シリーズも徐々に更新して行きますのでお楽しみに(^-^)

本校 新2年生になる学生くん
4月からの新規メンバー募集していますので
気になる子は見学来て下さいね!


ノルディックウォーキングクラブCARNA >> http://carna.globe-corp.jp/index.html

href.LLC >> http://8href.co.jp/

wrote : nemo