2010/05/17

Design Festa vol.31 report Qoo

Qooからのレポートです

Qooのレポート
一部をHDCのブログに載せています。>>ヤマガク日記

5/15() デザフェスことデザインフェスタvol.31へ校外研究へいってきました。
毎年、一度はデザイン研究部も出展しているイベントです。今回は新規メンバーで次回のデザフェスで何をするかということも考えながらの見学です。朝は8:19高崎発の電車で上野へ向かいます。都心に向かうにつれ、電車も込んでたいへんでした。先生と合流して、ゆりかもめに乗り込み、フジテレビ前を通って、orie先生オススメのカーブを曲がってしばらくすると、国際展示場正門駅到着です。ついに、会場 東京ビックサイトにつきました。以前来たときは、出展者入口(?)だったので、正面から入るのは初めてでした。既に、会場が開いてから、30分以上たっていたのですが、チケット買うだけに長蛇の列が並んでいました。実は、当日券は前売り券より、高いのですが、vol.31のデザインが描かれているので、これを買う人が多いようです。無事、中に入ると広いです。パフォーマンスをしている人Tシャツを売っている人、紙芝居をしている人、映像を流している人、占いをしてる人、様々な人たちがいます。私たちは初めに、私たちの2つ上、1年生の3つ上(?)の先輩 りぃ先輩 に会いに行きました。かわいい絵を描くかわいい人でした。さすが先輩です、Illustratorでこんなのかけるんですか?雑貨屋さんで普通にメモ帳とか売っていそうな作品でした。お昼を食べて、さらに中を散策。ほんとにいろんな人がいます。歌って行進するコックさんたちもいて楽しそうでした。出展時は時間がなかったのですが、今回はゆっくりと中を回ることができました。一通りみて解散です。帰りぎわにもまだ、チケット列となぜかパジャマで寝っころがっている人たちを見かけました。会場外なのに。

部員の皆さんvol.32は出展です。がんばりましょう。


wrote :Qoo