2015/08/28

SENSE11th るなレターズ プレゼンテーション

2015.08.26.wed
るなぱあく管理事務所にて
るなぱあく広報誌・レターズの制作に関する
第一回プレゼンテーションと意見交換会
の様子

と書き出すと少々堅く感じますか?
お仕事ぽくってカッコいいかなと思って書いてみたのですがいかがでしたでしょうか??

いよいよ形になり始めました(^-^)

半年に一度の季刊誌になります
『るなレターズ』
の開発会議です!
第一号リリースは10月第1週の予定


学校を出発する前にプレゼン資料のチェックとサンプルの組み立て

 経験の少ない1年生と いろいろ お勉強会
プロジェクトリーダーのtensuke

この間 僕は職員会議で立ち会えませんでした〜
kyo写真サンキュウ!


前橋 県庁付近の遊園地『るなぱあく』の管理棟2F会議室が今回の会場

プレゼンの進行も研究部員で

遊園地にまつわるクイズを4コママンガで

コンセプト違いのふたつのロゴの提案

三つ折りの形状を提案

 プレゼンテーションは意見交換等を含め1時間程度


研究員がまとめたアイデアや
公園管理者のみなさんの意見をまとめます

教室の中では気付けなかったこと

会議室のキャッチボールの中で思いついたこと

提案を喜んでくれたり

逆に厳しい意見を頂いたり

褒め合うことが会議ではありません

年齢も立場も違う
縁があり
この場所に集まった『ひと と ひと』

一つのプロジェクト成功の為に


『一つのプロジェクト』の為に 様々な役割があります
お金の面も 人員的なことも ルール的なことも
研究員のみんなは それを『視覚的な手段』として容作っていきます

「デザイン」の力で解決していくのです

デザインの役割って 素晴らしいと思いません??

本日は雨

夏の猛暑も一休みなのかな。。。

みんな おつかれ!



そして・・・・
ここからが デザ研の ステキポイント

翌日放課後にはこのとおり

すかさず ミーティング

スケジュールをホワイトボードに書いて メンバーで共有したり

昨日 頂いた 意見などをまとめ
今 次回の提案までに何が出来るかを考え 整理しました

そして Web を利用し
サンプルを検索

プレゼンを終えてからのサンプル検索だったので

情報の集め方 見方が深まっています

本日は とても充実した研究会議になったと思います

とても 前向き(^-^)

もしかしたら 次回の提案は
まったく新しい角度での提案になるかもしれません

そして 次回サンプル制作に関しては
研究員で大胆な方法を試みてみたいと思います(^-^)/




さらにさらに・・・・
こちら 9月からスタートする ホテルコース企画も研究研究!


mizuki よろしくね!!


そして そして そして 
こちらは 出展を終えた 『學展』の収入に関する発表と考察

来週の研究部会はこちらについても一歩深く話し合いましょう!

こうして確認をしてみると
デザ研って 制作時間と同じくらい
『話し合い』しているんですね

個々を伸ばすことも
さらに
チームで考えること

デザ研流であります


さあ
若い芽は
一日一日 そこに眼を落とすたびに
すくすくと 空に向かい手を伸ばし
ゆっくりと 地中へ根を伸ばしているようです

さあ 大きく 実れ!!

ん?
 
なぜ 教室で 大根が栽培されているんだ????????????

だいこん 観察日記スタート!?

wrote : nemo