2015/08/13

SENSE11th_ 學展 出展してきました by nemo

2015.08.08.sat
デザ研としては初参加になります『學展』出展してきました。
今回は電車で会場のビックサイトまで
普段電車に乗らないので新鮮な気持ちでした


途中で2チームに別れて会場を目指しました
久々にこちら方向からビックサイトみました
不思議な形してますよね〜


さて、この『學展』は研究部でもおなじみ、DESIGNFESTA と同じ主催者が運営する企画です
ただし、こちらの企画は『学生オンリー』とのこと

2年生からの出展希望が強く
僕も興味を持っていたので
急遽参加することになりました

こちら 準備中の様子

わにふぁいたー


出展内容は
イラスト・雑貨販売と似顔絵サービス
さあ 今回はどんな出会いがあるのかな??

今回は雑貨制作を中心に1年生がかなり積極的に準備をしていました
頼もしいですね


  まだまだ研究の余地はあると思いますが
雑貨の創作レベルも低くないぞ!
あとは マーケティングだね
誰にターゲットをしぼって何を仕掛けるか
アフターレアクションも考えるとさらに
今後研究を深めていきたいですね
デザ研では『制作』も楽しみつつ
その『流通』までもデザイン出来るようにしたいものです
経費も含め 社会や消費者にどのようにアプローチしていくか

ここにピンがあったら 最高だね!
きっと 君たちなら出来そうな気がする


さあ 開店準備 OK(^-^)/

OK!

今回は時間をずらして 4名が似顔絵に挑戦!
う〜ネムネム?

結構並んでくれたのではないかな??



研究部の伝統になりつつあるのかな?
1年生も 似顔絵に興味の子多いね!
ちょっと 嬉しいな(^-^)

よし 描くぞ!

いっぱい描いた〜〜

ビジュアル系イケメン君とオシャレ系モードちゃん
そして akie ちゃん(米!)
会場は色んな人と交流出来るから いいネ!


参加してみての印象ですが
デザフェスと比べて 出展者が少なく、世代の開きもあまり無いので
初参戦の学生にはとても分かりやすい内容なのではと思います

他のブースの様子
ライブペイントするアーティストさん

毒ガスから身を守るアーティストさん

キリンさん??
などなど 表現は様々

初参加の1年生には どのように映ったのかな???

2年生は今までの経験の蓄積が十分に活かせたかな??

発見!
こちら ライフスタイリストコースの有志
雑貨愛好会のみなさん
でっかい おにぎりだね〜〜
流石本職! 可愛い雑貨てんこ盛り
僕も お土産ゲット! 


ピアスとイアリングは2人のお手制だよ(^-^)

risamaru も描く描く!



描いてもらった〜

なんで僕 劇画調やねん!!
 販売や似顔絵サービス時に
多くのお客様と交流しましたね
または シフト時間以外は他の出展者との交流や視察が出来たと思います
それが今後 研究員達に何かしらのヒントや活動の拡張に繋がると良いですね(^-^)

みんな おつかれさま!!!

ご来場頂きましたお客様
関係者のみなさま
大変お世話になりました 

さて しばらくお盆休み

次の学校復帰は来週17日(月)からです
研究部みんなもよく羽を伸ばして来て下さいね!
僕は 家族サービスとか読書とかしてリフレッシュかな???

(あっ でも るなぱあくteam はもういろいろやってんだよね(^-^;) がんばろうね)

wrote : nemo