2013/05/12

SENSE 9th 美術館に行ってみよう

ゴールデンウィークはどのように過ごしましたか?
僕はドライブがてら
渋川市の Hara Museum ARC に遊びにいって来ました

天気もOK
 ♡型のモニュメントがお出迎え

 エントランスを飾る作品のガラスに映り込んだ僕たち


コンパクトカメラで撮影しました↓
WB(ホワイトバランス)を変更するだけで映像の一コマのような写真が撮影出来ます
館内の吹き抜けは空間的にも気持ちよいです


お隣には伊香保グリーン牧場
広大な緑の中に佇む黒い建物はとても印象的
東洋古美術と現代美術を随時紹介しています

『紡がれた言葉―ソフィ カルとミランダ ジュライ/原美術館コレクション展 』

〜6 月 26 日[水]

純粋美術とひと味異なる
現代美術 コンセプチャル・アートの面白さを再確認!!
デザインを計画するにも このような感性はきっと活かせますね!


屋外にも
彫刻作品などが展示されています



SENSE 9th のモチーフになっている Four-Leaf Clover  発見!

 ウォーホル の巨大作品!!

カフェダールで一休み

 

僕のクリームに いたずら描きが・・・


この足で 5キロ位離れている
『伊香保おもちゃと人形・自動車博物館』
にも(^_^) 

 テディ・ベアコレクション や クラッシックカーコレクション も展示されていましたが
お目当てはこちらの方
昭和レトロ!!


デザインフェスタ後の 次回の企画
project マルク
に大きく関係するんです!!

何が 始まるのかな?
乞うご期待!!
昭和の町並みの再現コーナーもありました
セピア調で撮影したら
当時の写真のようになってしまいました(笑)

只今2年生のみんなは 就職活動で大忙し
そんな中でも
研究員は 創作活動の手は抜きません!!
デザフェス出展の準備もがんばっています(^_^)
みんなの 就活 応援してますよ!!

wrote : nemo