2012/10/29

SENSE8th DesignFesta vol.36 Project09

さあ 始まりました
2012年度の学園祭です
こちらは今回のプロジェクトロゴマーク
かなり スペーシー感が出てますね!!
designed by Yukarin

さあ 本編の準備の方はどうかな?

双子チケットOK!!

色鉛筆 OK!!

お客様が オヒョン星人とお話するシュミレーション

通訳さんのシュミレーション

デザ研日和 はみつはるクンで押さえてと・・・

 準備OK!! せ〜の
” よいっ!! ”

宇宙の遥か彼方
Mオッポコ星雲からやってきた
オヒョン星のオヒョン星人が
地球にトリップしてきた
地球人をいたく気に入った
オヒョン星人たちは
地球人をオヒョン星のウミューンシティに
住まわせる事にしたのだった・・・・

みんな!
ウミューンシティに移住しないか?

題して
ウミューンシティ移住計画
  
オヒョン星人は日本語がしゃべれませんので
お客様は通訳さんとお話しします


お客様が気に入れば
2つで1組の 双子チケットの顔の部分に似顔絵を描いてもらいます

一つはお客様が持ち帰り
もう一つは ウミューンシティの地図の上に貼付けてもらい
住民登録完了です!!

会期中 何人が移住してくれるかを楽しむイベントです

この000が当日用意した人数分の
100になるでしょうか?
人数が増えると このような感じに

徐々に
お客様が興味を持ち始めましたね!! 

研究部の活動の様子や
豆知識が掲載されている
”デザイン日和”



子供にも人気の
オヒョン星人!!



 こちら デザコレ会場入り口
asahi先生 noriko先生だ!!

午後 ブースに行ってみると

双子チケットが
ウミューンシティのMAPにたくさん!! 
おめでとう!!
100人の移住が完了していました 
※ですので研究員は 翌日の双子チケットを追加生産していました


このような感じで初日はほぼ順調にパフォーマンス出来たようです
2日目は残念ですが音楽部の野外ステージにへばりついていたので
ブース会場の様子は見れませんでしたが
お客様も 研究員も 卒業生にも 楽しんで頂けたようです


初日 研究部ブースに顔を出してくれたQooちゃん

初日27日に来てくれた
mireiちゃん と miho

2日目にもきてくれた
mireiちゃん と miho 

Qooちゃん Acky Rei miwa sanpei Hirokiも一緒に!!
※音楽部野外ライブステージにて


こちらでは紹介しきれていない
OB OGのみんな 毎年遊びに来てくれて ありがとう!!

みんなが 残してくれた伝統を
後輩たちが ちゃんと受け継いでいますよ!!


wrote : nemo