2012/04/29

SENSE8th 昆虫の森

大間々の「お角桜?」をメインに
桜を撮りに行こうと思い
バイクを走らせたどりつきました。




















「昆虫の森」
初体験でした。

















入ってすぐ段ボールで作られたカマキリ
段ボールのスペックにビビりました。




















最初だけではなく
いい間隔でいいスペースに
カッコ良く配置されてました。
















おっ

段ボールの茶色を活かして
リアルに作ってんなー

何だただの本物か。
にしてもでかい。
バスケットボール4個分ぐらい。



これには感動しました。
ペーパークラフトで作ったクワガタと






















カブトムシ

3メートルぐらいある
クラフトで
壁にくっついてます。

やばい

ワクワクしてるよ俺

ここからが昆虫の森の
すごいところ!だと思います。
温室

外は肌寒いですが
この中は暖かい。

ちょっとジメってますが。

この中には大量の蝶がいます。
目の前を何匹もの蝶が飛び交います。


普通に生活してたら見れない蝶がすぐそばにいる。

なんか変な感じ。

この温室の中で一番大きい蝶

たくさんいました。
蝶の種類や繁殖時期の関係で
今ぐらいのちょっと寒い時期は
偏りがでてしまうそうです。

そう。
僕の隣にはアドバイザーがいます。
各エリアにいるので気軽に質問できます。


そして長年の疑問をここで
解消することができました。

よく
餌を与えないでください
とか
触らないでください
という看板を見ます。
もちろん昆虫や動物の為ですが

家に帰ってこの写真を見て気づきました。

自分の中では最高の構図とピント、色合い
の写真ですが触ってしまったせいか

羽の鱗粉がこすれてしまっています。

みなさんルールは守ろう。

綺麗なだけではありません。
蝶の羽や死骸もところところにありました。
この蝶も羽が無くな・・・・

バッタ?
青・黒・黄
コズミックステイツ。


珍しい模様だなぁと思ったら
3月3日?
日付なのか?本来の模様なのか?

昆虫の森の中に
川魚やカメ、は虫類など
乗りツッコミが大変なところでもあります。

売店も雰囲気が
でててよかったです





フードコートみたいなものもあり
商品ができたときお客さんを呼ぶとき
「カマキリのカードをお持ちのお客さま!」

昆虫で呼んでました。


立派な図書館も!
全て昆虫。
昆虫のことで調べたいことあったら
ここにいきましょう。

本棚の中に本だけでなく
こうした作品なども入ってます。

キッズスペースにはリアルな青虫が。

やはり
校外研修のときの方が
筆が進みますな。

それではベストショッット。









次回は
「桜特集」
時期はズレますがいいの仕入れてるので。

wrote&photo : ran
canon EOS kiss x5