2011/06/10

SENSE 7th 研究部の総選挙?

 本日は、真剣な顔の研究員。
小さい紙の模型がミーティングテーブルに散らばっています。
先ずは、宿題のサンプル確認、各自のアイデアの発表時間 一人のアイデアにみんなでアイデアを重ねて行きます。

そして、また一言もしゃべらずに、黙々と・・・
 


今日の研究会は6月7日のランチタイムミーティングから、継続されています。


なかなか、全容がつかめない読者のみなさん。
ここで、今回のプロジェクトを発表します。


研究部としては初の試み 研究部発行の
フリーペーパーを企画しよう!!
です。これは、長年、やりたかった企画です。


真剣な顔つきの研究員、本日決定する、フリーペーパーのタイトルを投票で決めているところです。
中学や高校の教室で、こんな風景、ありませんでしたか?



『今回のタイトル、一人3つ選んでね〜』っていうアレです。正の字かいていくヤツです。
今のところ、誰が、何を提案したか分からないようになっています。

今回の決選投票は白熱しました。1時間はタイトル決めに費やしました。

予選を勝ち抜いて、とうとう3つまで候補が絞り込まれました。
みんな そわそわです。キャーキャーいいながら、最後の一票を考えています。

そして、長時間の会議の末、決定しました。
栄えある第1位は・・・・・・








どん コレです!!
 
第1位”やまぁぁ”です!!

やまぁぁ?

研究員で話あった結果、第2位のフレーズと合わせ技で
『 最近トレンド情報誌 やまぁぁ 』
に決定しました。

選挙の緊張から解放された瞬間の研究員
ここで、誰の発案だったかというと・・・・
左の写真で、両手を上げて勝利を喜んでいる Yukarin でした。
そして、最近トレンド〜 はMIho の案でした。

ちなみに、気持ちを込めて叫ぶと、こんな顔になります。
”やまぁぁ”
気になる方は、直接部長に発音してもらって下さい。”やまぁぁ”

ということで、これでいよいよ本始動。
project やまぁぁ スタートです!!


今後、この企画がどのように話し合われて、どのように形になっていか、面白そうなのでレポートしていきましょう。




最後に、何だコレは?の写真を2枚


右写真 は情報誌の仕様研究
左写真 は、今回のミーティング中にブレイクしたキャラクターです。

部長へ 近日中にブログでこの子を紹介して下さい!!

来週の研究員のミーティング
火曜の昼休み 模型のプレゼン 
木曜の昼休み ロゴプレゼン
両日12:40にアトリエに集合です。みんな、がんばりましょう!

wrote : nemo