2019/05/23

SENSE15th DESIGNFESTA vol.49 nemographics 始動開始!

2019.05.18
DESIGNFESTA vol.49 nemographics 始動開始!
【nemoto のコラム】<<たまに書こうかな!?

デザ硏を牽引して早15年
そして、DF 出展回数だけでいうと24回になるんですね〜
自分で言うのもなんですが
よく続いてるな〜と思います
DF事務局の方と立ち話しをして、その出展回数を伝えたら
びっくりしていましたw
多分 会場の中でも出展回数が多い方だと思います!
だがしかし・・・・

僕個人は、一度も出展したことがなかったんですよね
学生を見て羨ましいな〜と思ったり
待てよ、偉そうなこと言ってるけど
自分なんて、デザフェスに出展したら見向きもされないんじゃないか???
とか、申し込み時期の半年前、そんなことが頭をよぎりました

『一度、やってみようかな!?』
なんの自信も根拠もありませんでしたが、何か運命的なものを感じて出展を決意!!
(大好きな地元のカッコイイクリエーター仲間)

(1年生がブース手伝ってくれたよ〜サンクス!)

(ブースこんな感じ・低予算&コンパクトw)

(斜めからみるとカッコよく見える!?) 

(OGが応援に駆けつけてくれた〜〜嬉しすぎる!)


短い時間でしたが
放課後、なるべく 教室の学生が見えるところで準備をしました
横目で気にしたり
声をかけてくれたり
写真撮ってくれたり
色々だったけど 学生の参考になればなと思いました
(すでに、個人出展してみたい!興味がある〜って子、何人か声をかけてくれたね(^-^))

(尊敬する先輩であり アーティスト仲間であり バカをする友人であり かっこいい大人kanehara
さん!)


少々の不安はありましたが
当日はお客様の反応もなかなか良くて
たくさんのクリエーターの方と交流があったり
作品をお買い求め頂いたり
アイデアや、(ちょびっとお仕事の話し)を頂いたり
なかなか 収穫がありました

(終了2時間前には結構作品が無くなった!!&名刺100枚じゃ足りなかった〜〜これ、悔やまれる!!!)


こんなこと サークルでやってるんだもの 学生っていいなあ
と改めてうらやましくなりました (笑)

一部の学生は知っていますが
近年、特に今年に入ってから
僕も積極的に作品の発表をするようにしています

このデザ硏日記でも 告知、紹介していければなと思います

そして、デザ硏メンバーやOBが このサイトを使って
個人発信をリンクしたり
共有してくれればいいなと思っています
(去年の秋のデザフェスで奇跡の再会!! Yukkoは今日もオシャレだった!)


もし、何か発信したい情報があれば
メンバーでも
OBOGでも声かけてね!!

さあ、デザイン・アートもっと楽しまなくっちゃ!

学生 もっと盛り上がっていこう!!

wrote : memo