2018/02/28

SENSE13th まえばしのおしごと展4 ご来場ありがとうございました!

デザイン研究部
『まえばしのおしごと展4』
2018.02.24-25
at mBOX
無事に終了いたしました
今年でなんと4回目の開催
いつのまにか、デザ研学年末の恒例行事に定着しました

これも
研究部員、みんなの頑張り
そして
前橋市や敷島公園、劇団ザ・マルク・シアターさまなど
活動を共にしてくださった方々のご協力あってのことです
デザ研はそのような方々へ感謝の形として
主に
『前橋』
で活動、制作をした成果発表会をしています
また、この時期の1年生がそれを企画、運営をすることによって
新年度からの組織運営につなげていく狙いがあります
今回のメンバー
つまり
時期デザ研の中核になるメンバーはメディア・アート・3DCGと分野が多岐に渡ったコースの学生で構成されます
また、ひと味違ったデザ研として活躍してもらいたいものです!
 
前日準備期間
上毛新聞社様に取材していただきました
(2018.02.24.satに掲載されました)
 
こちらはデザ研1・2年生と僕の11名で挑戦した
タイポグラフィー
アルファベットと数字をモチーフに
様々なモノトーングラフィックが表現されました!
 
さあ、初日
頑張るぞ!!
 
初日の朝はやくから
3DCGの学生が来てくれました
本当にありがたい!!

今回の特別企画その1は
似顔絵缶バッジ!
 
こちら卒業生のayaya
デザイナーとして大忙しの日々を過ごしています
頑張ってるね〜

バッジはこんな感じで!

こんな小さなお子様まで(^-^)

タイトルロゴはnonがデザインしました


こちらも恒例のガラス窓へのペイント
昨年のキッズガーデンさんの時もライブペイントしましたね
今回の共同イラストのテーマは『ヒト』だそうです

moiのクラスのお友達も
是非、次回のワークショップは手伝いに来てください!


毎回応援に来てくれるkanou先生




二日間もガラスペイントに参加してくれました
本当 ありがと(^-^)


 朝はやくから応援ありがとね(^-^)
また、遊びに来て欲しいな♫

非常勤の先生も応援に来てくださります
noguchi先生 oshima先生 kanehara先生
12代目の研究員のみんな
ありがとね 

 
yukaちゃん
後輩の応援
ありがとう!


TJ先生!!

マルクのubukataさん お団子ありがとうございます!!!
友人のkemeちゃん 去年に引き続きありがとう(^-^)


ギャラリー・アートスープはこの会場から
徒歩50歩くらい
チノぴーありがとね

こちらなんと!!!
我らがyukiちゃん
同日県庁で開催されていました
『グンママンガアニメフェス』主催のアニメーション部門で奨励賞を受賞!
しかも
アートスープでは企画展に作家として出展
そしておしごとてんの『タイポグラフィー』展
なんと同時に3箇所で大活躍!!!!
これはたまげました!!


二日間
本当に大勢の方にご来場いただきました 
 
 
さあ 次は3月17日(土)の映像制作ワークショップ
公園まつりのアートワーク
ニュースしきしまの取材
3月中も、いろいろあるけれど
頑張りましょう!

みんなお疲れ!

ご来場いただきました皆様
オリエンタル群馬並びに関係者のみなさま
大変おせわになりました

wrote : memo