2014/08/12

SENSE10th ニュースしきしまの取材に行きました!


初めまして、光と申します。
以後よろしくお願いします。

7月19日にニュースしきしまの取材で、
創作フランス菓子ケーキハウス タカノさんのところへ行きました。


詳しい内容や写真などは先生があげてくれているので、
私はざっくりとした内容とお店の紹介をしようと思います。




19日はあいにく雨でした。
敷島公園から少し歩けば、森の中のケーキ屋さんをコンセプトにしたという
お店のかわいらしい外観が見えてきます。

なんと、ケーキ屋さんには珍しくケーキバイキングもやっているようです!

お店の中に入るときらきらのショーケースと、焼き菓子がお出迎えしてくれます。
ケーキも焼き菓子もたくさんあって目移りしてしまいました……!

取材も終わって「買い物してもいいよー」との先生の許可が出たところで、
みんなわいわいとケーキを選び始めます。

私が選んだのは、最初の写真にもあるケーキ二つです。
優柔不断なもので一つに絞れませんでした……。
それはさておき、じゃん。
今度は上からの写真です。

右上のマロンベースにこだわりがあるというモンブランで、
左上のなんだかサボテンみたいで可愛いのは、
ムース・オ・ティーという紅茶のムースをクリームで覆ったもの、になります。

その下にあるのは友人の買ったマカロンです。
マカロンはお店の看板商品らしいので、次はぜひ食べたいです。

その後お店を後にして、打ち合わせと実食に移ります。
どちらのケーキもとてもおいしくて幸せでした……!


そんなおいしいケーキのタカノさんのお店は、正田醤油スタジアムのすぐ近くです。
ぜひ、足を運んでみてください!

また、ニュースしきしまもよろしくお願いします!