2014/08/11

SENSE10th project CARNA href × SENSE10th 軽井沢取材レポ

『国設軽井沢野鳥の森』より
こちらは5月31日の写真です!

CARNA -Nordic Walking- summer2014 も無事にリリース出来ましたので

満を持してといったところでしょうか?
改めて取材同行時の様子を少しだけ振り返ってみます(^-^)

取材で許されている時間は午前中のみ。
集合は現地軽井沢に8時でした。

森林を抜ける山道
新緑が気持ちよく
体内もキレイな空気で浄化されたようです。

ただ 取材クルーの進行は移動が速く
すぐにうっすらと汗をかき始めました
 norie先生の
『当日は軽装で』という意味が良くわかりましたσ(^_^;)

 こちらは『軽井沢タリアセン』
タリアセンとは軽井沢町の南に位置する塩沢湖を中心として、美術館や遊戯施設、レストラン、ショップなどが集まった総合的リゾート施設です。当日のロケ地でありました。

自然を満喫出来る施設内には子どもも遊べる遊具や


スラッグラインのロープも

ボルダリングの壁もスイスイと



散歩中のワンちゃん 

塩沢湖も広々と気持ちがいい(^-^)

ちょうどCARNA summer 2014 の表紙の撮影場所です

 部長の日記で『取材にいき、その場を知る事で、よりよい7月号ができそうです。
と書いていましたが、まさに今回は取材同行が活きていましたね。

それ以外にも、hrefのチームは撮影時に何に気を配っていたのか
アングル モデルさんへの気配り レイアウトや記事構成の理解と充実 レンズの種類
事前の現地調査、ロケハンとスケジュール調整 荷物の軽量化 などなど・・・
研究員は 日常のデスクワーク以外に多くのヒントを見つけたはずです
今回の生きた経験は
今後の研究員のデザインワークで活かされて欲しいですね
井上さんはじめ hrefのみなさん
大変お世話になりました。
次号のスタートまでもう間もなくですが、宜しくお願いいたします。


レイアウトもさらに充実!
今回同行させて頂いた『野鳥の森』『タイアセン』の情報もぜひご覧下さい(^-^)

『CARNA -Nordic Walking- summer2014』


↑こちらより ダウンロードは電子書籍販売専門サイト『パブー』へご案内します



取材終了後の一休み(^-^)

wrote : nemo