2012/05/26

SENSE8th デザフェスレポート




はじめましてこんにちは。
新入部員のアート1年の 晴智(はるち)ありさ です。
部長さんからは「ありーな」、友人からは「あっちゃん・ありこ」等と呼ばれています。
どうぞよろしくお願いします!

さて。13日、日曜日のデザフェスのレポートを書かせて頂きます。



ピンクの先輩に挟まれる根本先生。











飛びました。凄いです…!












いざ! 
初めてのデザフェス!

















まずは……飯だ!!」と。
 先生がお昼を奢ってくれました。
ご馳走様でした! 















いよいよ見学です。 入ってすぐにきのこが!目を惹く色遣い

















 ライブペイント! 
この絵の作者「壱太助丸」さんは
アクリルを中心に使って絵を描いているようです。
大きな画面の中でバランスを考えながら描くには
相当の慣れが必要だと思います…!






















こちらでもライブペイント。伸び伸びとした世界ですね。

















 水墨画を思わせる作品。外国の方に人気でした。


















なんて美しくて奇麗な間接照明! 衝動買いしました。
暗いエリアならではの作品ですね。





















これ、切り絵です。 
和紙を貼って色を着けています。


ちなみに。全て一枚で繋がっているそうです。
パーツは分けないのだとか。
繊細で緻密な作業…
心を打たれてしばらく見入っていました。























こちらは消しゴムはんこならぬ 消しゴム版画






これが元。はんこ用のインク(?) 
を細かく付けてグラデーションなどを 
表現しています。 
素敵で癒される作品ですね。



















淡くて可愛らしい絵が! 
塗り重ねて淡さや、柔らかさを表現する
是非参考にしたいと思いました。




















デザフェスは絵だけではなく、雑貨なども多数販売しています。 
作品もレイアウトもとても可愛いです。

私の部屋にも取り入れられそう…!


















 何やら人集りが…

覗いて見るとそこには手作り絵本がずらりと並んでいました。 



















ね…猫!! 
もの凄くゆるい(笑)

















うわああぁぁ大群だ





















猫ぉぉ〜私、猫大好きなの。
我が家は猫屋敷なの。 
つい猫に反応してしまう。




























 コラージュ作品。 
何か作ったり描きたくなって来た!



































 か…可愛い!!素敵! 
妖精さんみたい! 
こんな格好できたら楽しいだろうなぁ























これは一体… きのこの様な貝のような…


































素敵な作品、斬新なアイデア、レイアウト…
沢山の創作意欲と発想を貰うことができました。
特に、ライブペイントには魅力を感じました。
大変そうですが、何よりも「好き」と楽しさが伝わってきます。
「好き」の気持ちを持って楽しく作品を作っていきたいですね。
 秋は私たちデザ研が出展をします。何を出展するのか?今から楽しみです!




代筆*部長