2011/02/23

The Time Capsule



ほんの少しの未来に向けての贈り物。
研究部としては2例目となる企画です。The Time Capsule。
今回のカプセルの開封日は2014年の2月23日。想い出を3年間、地球に預かってもらいます。
ここのところ、卒業進級準備で忙しい中、時間を見つけてコツコツ準備を進めていた研究員達。
中身は、内緒。ギッシリと詰め込みました。


例のごとく、モザイクは程よくかけておきましょう。
部長に聞いたところ、どうやら、これは恒例行事?になるそうです。来年もやるのかな?

しっかり、やさしく梱包します。

準備OK!
さあ、秘密の場所へこっそり移動です。

学校から徒歩10分くらいのところ。今年の研究員はこの場所を選びました。
今日はとても気持ちのいい天気。冬は遠ざかっていきます。


青空をバックに、KKCは木登りしながら見下ろしています↓
 
すっぽりとカプセルは格納されています。さあ、あと一踏ん張り。

丁寧に土をかぶせ、カモフラージュに草を植えました。ばっちりです。


↓そして、本日はダブルイヴェントでした。こちらの、とっておきのお話は、もうちょっとだけ後で紹介します。


まだまだ、最終回ではございません。6代目研究部のお話は、もう少し続きますよ。